アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から山口県下関市で一人暮らしをする学生です。
入居するマンションでは、現在、J-COMのケーブルテレビが使用できるそうですが、その地域では、今春から、光回線も使えるようになると聞いています。
また、大学生協でADSLが安価で斡旋してもらえるのですが、確か、ADSLって、別途電話回線が必要だったように思います。
現在、実家では、関西電力のEO光を使っており動画も楽々で落としてこれます。
費用の問題もありますので、サクサクとまではいかなくても、遅過ぎるもの困ります。
経費と速度等からみて、お勧めのプロバイダーはありますか?

A 回答 (1件)

費用対効果以前に入居されるマンションで何が引けるか?がまずもって重要なので、結局のところは入居するマンションの管理会社・不動産会社・大家のいずれか聞けるところに聞くしかないんです。

地域で光が使えるようになったからといって、そのマンションが導入するとは限りませんので、まず確認が必要なのです。

ただJ:COMのインターネットサービスなら下り速度は光回線とは見劣りはしません(その点から光回線が引かれない可能性は高いです)。

ADSLは電話局からの回線距離によっては低速通信にあまんじるしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がとても遅くなり、申し訳ありません。
結局、マンションが契約するのを待って、光回線にしました。
ありがとうございました。