アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOEIC 単語集

受験の約2ヶ月くらい前にDuo 3.0を覚えたりCD聴いたりして
200個くらいの単語を覚えました。
しかしスコアがあまり伸びず
600点から630点にしかあがりませんでした。
200個しか覚えていないからあまりあがらなかったのかとも思えますが
リスニングがアップし、リーディングがダウンしたので
今後もDuo 3.0を続けるか迷っています。
そして、もし、他の単語集に変えるとしたら
おすすめの単語集があったら教えてください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

TOEICのスコアが上がったとか上がらないとかはあまり気にしないほうがいいです。

プラスマイナス50点は常に誤差だと思っていたほうがいいです。また200個くらいではそこまで読めるようになったという気持ちにはなれないです。1000個くらい一気に覚えると習った単語が多くで出てきてとてもうれしくなるので一気にそれくらい覚えるのも手だと思います。

リーディングがダウンした原因は他にあると思いますよ。だって単語は純粋に増えているのですからDuoのせいにするのは少しおかしいです。単語は点数に現れにくいですし、もう少し辛抱です。もし使いにくいというのなら変えてもいいと思いますが。

私は↓これを使いました。まあまあ知ってる単語も多く1ヶ月以内に終わりました。
これらはTOEIC必須の単語と言えるでしょうね。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4876151261/re …

まあいずれにせよスコアを上げるにはもっと文法を定着させて、最後まで読みこなすくらいの速読スピードを先につけるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!