アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイオハザード2しかやった事がない(しかも途中まで)のですがすっかりバイオハザードの世界観にハマってしまいました。


バイオハザードシリーズのゲームはかなりの数が出ているそうで…しかもps3やwiiを持っていないのでできないバイオハザードシリーズも出てきてしまいます。

ですがどうしてもバイオハザードの今までのストーリーが知りたいんです!!


実写版ではなくゲーム上のシーンをDVD化してるものとかがあれば一番なんですが……何か良い方法はありませんか?

A 回答 (2件)

ゲームの映像をDVDにしているものは、どんなゲームにおいても存在しないと思います。


そんなことをしたら、ゲームの売上が下がってしまいますから。

ただ、例えば動画投稿サイトであるニコニコ動画では、ゲームをプレイしている動画をアップしている人達もいます。
このような動画を見れば、ゲームプレイ中におけるトラップまでも知ることが出来るでしょう。

しかし、このような動画は違法であり、会社側からは黙認されている状態です。
そのためにプレイヤー(動画をアップする人)によっては、ストーリーが分かる映像部分をカットしていることもあります。

また、視聴者を楽しませるために、プレイヤーの実況がある動画もあります。
これは俗に「実況プレイ」と呼ばれ、純粋にストーリーを楽しみたい場合は邪魔なものです。


映像がなくても良い場合は、フリー百科事典サイトのウィキペディアに、ストーリーの概要が載っています。
まあ、こちらは概要だけなんですが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりプレイ動画ですね
良き回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/07 17:05

おはようございます、素人です。



ニコニコ動画の実況プレイ動画でも見ていってはいかがででしょうか。


検索ワードは適切に変えて下さい
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%90%E3%82%A4%E …

ただプレイ動画はゲームはわかるもののシナリオはわかりにくいんで
すよねぇ。わかりやすいシナリオ小説でもあればいいんですが、ゲー
ムやればわかるようなものって作ってる人も少ないですし(皆無?)
頑張って作っても著作権侵害だと言われたら削除しなきゃいけないの
がなんとも。上のようなプレイ動画で我慢するしかないと思います。
(ちなみにプレイ動画も著作権侵害の恐れがありますが、これだけの
数を放置してるとも考えにくいので、宣伝と受け止めてくれてるんで
しょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレイ動画がありましたか!
良き回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/07 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!