プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーポイントで資料作成をしています。
マスタ上に配置したオブジェクトをスライド上に配置したオブジェクトの上(前面)に配置したいのですが、何か良い方法はあるでしょうか?
スライド上のオブジェクトの順序を変更してもマスタ上のオブジェクトとの位置関係は変わりません。

もし良い方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

パワーポイントのことなら任せてください。

次の手順でやれば出来ると思います。
(1)前面に持ってきたいオブジェクトをクリックして選びます。複数選ぶときはシフトキーを押しながらクリックします。
(2)次に、その状態で「図形の調整」→「順序」→「最前面に移動」を選びます。
(3)これで、前面に持ってきたいオブジェクトが上に来ます。
如何ですか?
出来ないときは補足で連絡してください。

この回答への補足

ご返答、どうもありがとうございます。

前面にしたいオブジェクトがマスタ上にあるため、マスタ上ではなく普通のスライド上ではオブジェクトに触ることが出来ません。また、マスタ上で前面に持って行きたいオブジェクトを「最前面」にしてもスライド上のオブジェクトの方がやっぱり上に来てしまいます。逆に、スライド上のオブジェクトを「最背面」と順序指定しても効果が出ません。

せっかくのアドバイスを活かすことができなくてすみません……。これは、もしかしてパワーポイントのバージョンが2000だからなのでしょうか?

• 1