プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女2人旅で東京から車で高崎まで旅行に行くつもりです。

温泉や観光スポットなどに行きたいのですが、高崎で検索すると「パスタの町」以外なかなかヒットせず・・・><

高崎まで行く途中などでも結構ですので、女2人が楽しめるスポットや温泉などありましたら、教えて頂けたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

関越道使うのなら途中の嵐山小川ICで下りて5分ほどの


ところに「おがわ温泉 花和楽の湯」というのがあります。
http://www.kawarano-yu.com/
雰囲気が(お値段もちょっと)いいので、立ち寄るだけだと
もったいないところですが、のんびりできると思います。
ただ混雑時は入場制限あるかもしれないのでお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

すごい!良い所ですね。ちょっと立ち寄るだけだともったいないくらいです><
でも絶対行きたいです!
HP見たら、当日予約もできるそうなんで、入場制限ひっかからないように予約して行きます!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/08 10:15

名所とはいえないかもしれませんが、高崎の観音様は大きいですよ。

是非言って見てください。
また少し足を延ばして、前橋に、るなぱーく、というすごく渋い、懐かしい遊園地があります。
また、高崎駅でお土産にだるま弁当はいかがでしょうか、これも渋い弁当です、貯金箱に使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
高崎の観音様、見る価値ありですか!早速行ってみます!

るなぱーく、渋い遊園地とは(笑)ちょっと気になりますねw名前からして怪しい!w

だるま弁当すごく聞いた事あります!絶対買って帰ります!
ちょうど4月の頭に行くので、帰りにお花見しながら食べるのもありですね^^

ありがとうございました!わーいどんどん旅行が楽しみになってきた^^

お礼日時:2011/03/08 10:08

デパートで行列の、ラスクで有名なガトーフェスタ・ハラダ。


工場は高崎にあります。
お城のような売店があります。
http://www.gateaufesta-harada.com/

洋風の焼き菓子がおいしい景気屋も、高崎です。
ここは、シュークリームもおいしいのですが、サワーチェリーをサンドしたチョコレートケーキがおいしかったです。
喫茶店も、売店もあります。
http://r.tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10007920/

高速道路のSAでもある道の駅、「ららん藤岡」でしたら新鮮野菜も、ガトーフェスタ・ハラダも、景気屋も、「肉の駅」などもあり、おすすめです。
帰り道はここに立ち寄り、藤岡ICから関越にはいるとよいです。
http://www.laranfujioka.com/

これも、高速のPAですが、是非お立ち寄りをされるとよいところ。
星の王子様パーキング。
以前は寄居PAだったところがリニューアルされました。
ここの、フランス田舎風料理のバイキングはおすすめです。
PA全体が、テーマパークのようになっています。
私は高速道路を通る必要がなくても、ここに行くために通行しています。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/2010063 …

温泉は、そこまで行かれるのでしたら、今話題の八ツ場ダムのところの河原湯温泉もよいかもしれません。
http://www.kawarayu.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーーー!!!
ありがとうございます!!

全部行ってみたいです!!!
実は高崎、すごく魅力的な場所だったんですねぇ。勉強不足でした><

あー、行くのが楽しみになってきました^^

温泉は、もっと近場で良い所がないか探してみます。高崎にならあるかもですね^^

ほんとにほんとにありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/07 17:03

基本的に東京-高崎は、関東平野のど真ん中で観光資源がほとんど無い所です。

また、高崎も鉄道と工業の比較的新しい街ですから、観光資源らしいものはありません。ですので、高崎を通り過ぎた先(例えば新幹線で20分の軽井沢とか)まで行くのが、観光客としては正しい態度なんです。

それでも、と言われれば、例えば秩父鉄道の「パレオエキスプレス」で熊谷から往復するとか・・・。
http://www.chichibu-railway.co.jp/paleo/index.html

でもまあ、素直に高崎を通り過ぎた「上州富岡」とか
http://www.city.tomioka.lg.jp/tourism/

同じく通り過ぎて伊香保温泉に行くとかの方が正解だと思います。
http://www2.wind.ne.jp/heso/ihaho_spa/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
そうですか…やはりないですか><

伊香保温泉良さげです!車でどのくらいの距離なんでしょうか><検索してみます!

あー、安いホテルに食いついたばっかりに、後先考えずホテルチケット購入してしまいました><

ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/07 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!