アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海遊館のアクセスなんですが堺東駅~海遊館へ行くのが速いのか?百舌鳥駅~海遊館へ行くのが速いのかどちらの方が速い&わかりやすいですか?。
できれば電車賃も安い方がいいです。
また堺東からの行き方と百舌鳥駅からの行き方を教えてください
携帯ナビでも調べたのですがイマイチ分からないのでよろしくお願いします。

説明が下手ですいません。

A 回答 (3件)

堺東→【高野線急行】→天下茶屋         7分 250円




天下茶屋→【大阪地下鉄堺筋線】→堺筋本町  9分 270円


電車一番後ろの2扉が乗り換えに便利


堺筋本町→【大阪地下鉄中央線】→大阪港    13分 270 円


電車前から2両目扉番号5-2  ホ-ムに書いてあります。


海遊館入場料 2.300円

南海OSAKA海遊きっぷ

南海全線と大阪地下鉄海遊館入場券付き 3.000円  

http://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/kaiyu.html
    • good
    • 0

直接の回答では無いのですが、南海電車を利用するにせよ、地下鉄一本で行くにせよ、海遊館の入場券と往復の切符がセットになったオトクな切符が発売されています。



参考URL:http://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/kaiyu/inde …
(南海電車/OSAKA海遊きっぷ)

参考URL:http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/koukoku/pr …
(大阪市交通局/OSAKA海遊きっぷ)

詳しくはパソコンから↑こちらのURLを開いていただきたいのですが、

○南海電車版「OSAKA海遊きっぷ」
・2850円で南海電車と地下鉄・ニュートラム・バスが1日乗り放題+海遊館の入場券がセット

○大阪市交通局(地下鉄版)「OSAKA海遊きっぷ」
・2400円で地下鉄・ニュートラム・バスが1日乗り放題+海遊館の入場券がセット

このように、それぞれ海遊館の入場券と鉄道の切符をセットにした商品が発売されています。
どちらも「OSAKA海遊きっぷ」という名前は同じですが、南海電車の駅で購入する方が若干高くなります。

海遊館の入場券をふつうに買うと2000円かかりますので、往復の電車賃を考えると「OSAKA海遊きっぷ」はお薦めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が下手にもかかわらず回答ありがとうございます!

そんなお徳なキップが発売されていたんですね!。(ToT)
本日はじめて質問したんですが非常にお役にたちました!

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/03/08 00:24

堺東からは南海高野線の急行が使えますので約40分。

実際は1時間くらい。

地下鉄のみ乗り継ぎが安く520円。
楽なのは環状線で乗り継ぎで、640円。たぶんこれが早い。

http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …


百舌鳥からなら堺東で急行に乗り換えるので、
これはなかもずのことかな?

地下鉄御堂筋線ということですね。
オール地下鉄でこれが最安の360円です。
これだと本町で中央線に乗り換えなのですが、けっこう歩くしややこしいです。
(別に迷いませんけど構内で5-10分くらいは歩きます。)
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問がわかりにくいのに回答ありがとうございます(*^o^*)

こんなサイトがあるのですね(>Σ<)
調べが足りなかったみたいでみなさんに聞いてばかりいるのはどうかと思うので自分で調べてみたいと思います!

はじめて質問したんですが非常にお役にたちました!。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/08 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!