プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

政権与党としての脇の甘さが続きますね。
金額の多寡の問題ではないですが
外務大臣という重責を
わずか20万円ほどで投げ出すものなのかと。
さて
ネットニュースによれば
自民党は早期の解散を目指しているとのことですが
「健全野党」を掲げて、実際は敵失待ちという仕事ぶり。
(もちろん「失敗しない」事も大事ですが)
そんな彼らを皆さはん支持しますか?

「○○○だから、自民党に戻してもいいかな」
「○○○だから、まだ民主党でいいかな」
ぐらい、2~3行で気軽にお願いします。

ちなみに私は「無党派層」です。
念のため。

A 回答 (14件中1~10件)

民主党程ではないでしょうが、自民党も、その他の党もこれと云う所が有りません。

役人にしても、議員(国会だけでなく)など税金で食っている屋からは自分のことしか考えてないのではないでしょうか?
私は完全に政治、行政不信に陥っています。
したがって、当分(今後永久にかな?)棄権します。
    • 0

反省もなく批判しかしない自民党に投票できません。

一方衆院選の理念を100%捨てた、擬似自民党左派民主党にも抵抗感があります。
現状では消費税を上げない為に具体的な行動が取れる政党に投票します。
    • 0
この回答へのお礼

すっかり遅くなりましたが15件も回答いただき
まとめてで申し訳ありませんが、ありがとうございました。
皆さんのご意見を拝見しました。

あれから東日本の大地震がありました。
政治の情勢は変わるとかと思いきや
何も変わりませんでした。

党だとか議員だとかちっぽけなもので
政党政治そのものにガッカリでした。

あんな体たらくな与野党を見て統一地方選はどうなるか
国民の判断が逆に関心が高くなりました。

焼け野原だった日本を世界第二位の経済大国にし、戦争を一度もしていない。

富の分配は世界でもっとも公平で治安はよく安全で清潔でこんな良い国はありません。一体何と言う政党がこんな素晴らしい日本を作りましたか?
自民党です。
民主党が何故ダメなのか?
それは社会主義者が混じっている寄せ集め党だからです。
日本国民はぜいたくを言わず一番まともと思う政党をしっかり支持すべきです。いまのようにどの政党も支持しないというありさまではくるくる総理大臣が変わって大きな仕事ができません。総理を四年くらいやらせられる体制であるべきです。
もう自民党で行こうよ。やっぱり自民党が一番上手く行く。共産党と社民党は万年野党として政府を追及していればいいんです。そういうのも必要でしょう。みんなの党やその他の考え方が似ている政党は全部合併して安定政権を作りましょう。野党は社会主義者だけでいい。考え方がまるで違うから連立ができない。でも社会主義者たちは弱者救済をしっかり唱えるから野党としてはすぐれていると思う。
    • 0

一応、「自民党寄りの無党派層」です。

基本的には無党派ですが、他に政権担当能力のあるまともな党がないので、他に選択肢がないために自民党支持です。

> 自民党は早期の解散を目指しているとのことですが「健全野党」を掲げて、実際は敵失待ちという仕事ぶり。

あんまり報道各社が取り上げないのかもしれませんが、例えば税と社会保障の一体改革にしても国等の責任ある財政運営を確保するための財政の健全化の推進に関する法律案という形で自民党案というものは存在します(参院選で公約とされ昨年10月に国会に提出されています)し、国会討論でもその線に沿った主張が多くみられます。

なので、敵失待ちという形ではないようですね。
もっとも民主党政権は、例えば長妻前厚労大臣・細川厚労大臣のやった3号年金被保険者の問題を始めとする国会軽視・民主主義軽視の姿勢を始めとして、小沢氏を筆頭とする大部分の有力議員・閣僚の政治とカネの問題など、様々な問題が常に出続けている、という形になっていますから、そのように思われても不思議ではありませんね。
    • 0

前原さんはそもそもアメリカによって育てられた人なので

ある意味民主党は知らずにスパイのような人を
政権の柱に入れていたわけです。
今回のような形で抜けることで
民主党にダメージを与えることが目的です。
アメリカの狙いは
思うように使える自民党を据えることです。
小泉進次郎さんは
アメリカの戦略研究所に居たときに洗脳されています。
竹中さんも洗脳されています。
恐らく二人ともまだ解除されていないでしょう。
前原さんもその可能性があります。
    • 0

民主党政権によって、「だれがなっても同じ」は間違いだと確認されました。

だから「自民党に戻してもいいかな」であると共に「野党第一党は共産党がいいかも」です。
    • 0

自民党や民主党などの既成政党が選んだ、バカの中からしか、国会議員を選べないことに問題があります。

先進諸国の中で、被参政権を、金で売買(300万円や600万円の供託金で売買)する国は、日本と韓国だけです。国民排除政策であり、憲法違反です。

国民に、被参政権が無いのでは、悲惨政権ばかりができて当然です。
    • 0

※長くなってしまい、申し訳ありません

現政権に限らず、問題があるのは仕方がないものとして、国会の現状をテレビで視る度に感じる腹立たしさは、一体この国の議員たちは、問題の優先順位が分かっていないということ
 さっさと有効な景気浮揚策を講じて、経済を活発化し、景気を回復させてからにしてもらいたい
 自民党総裁という職は、事象のひとつひとつについて、最も大切な議題をいちいち止めてまで、欠点や失態を指摘するものなのか
 いいかげんに大事な議題を進めて欲しい
    • 0

初めに、当方も無党派層の一人であることを記しておきます。

確かに、自民党にもクズのような議員はいますが、中堅や若手には国や国民を思う大変優れた議員が多数いることも事実です。

一方、民主党は名前は民主と付いてますが、実態は左翼政党です。旧社会党の極左部分が合流し、これらの議員が実際に民主党を牛耳っています。菅総理ほかの閣僚たちは国旗国歌法案に反対し、北朝鮮の拉致実行犯であるシンガンスの釈放嘆願書に署名した人物です。また、外国人地方参政権、夫婦別姓法案、人権侵害救済法案など、日本の国家を解体し、外国に売り渡してしまうような恐怖の悪法を導入しようとしています。

民主党を支援する団体には労働組合の自治労や連合のほか、日教組、朝鮮総連、大韓民国民団、極左の協会、パチンコ業界などがあります。

以上を考慮すると、自民党または、たちあがれ日本に入れざるを得ないように思います。

ここで付け加えたいのは、日本人として右とか左とかのイデオロギーとは関係なく、自国の本当の近現代史を学ぶ必要があるということです。

戦後の日本人は自国の本当の歴史を教わっていません。学校の教科書やNHKなどマスコミの垂れ流す歴史は完全な嘘の歴史です。
我々が教わったのは、1945年までの日本は中国など東南アジア諸国を侵略し、数々の残虐行為を行い、やりたい放題やってきたというものですが、これは全く、180度逆です。

日本は絶対に侵略国家などではありません。

本当の事を知るために、チャンネル桜のホームページや、保守系月刊誌を参考にすることを勧めます。
    • 0

外務大臣の辞任は何かおかしいですね。

辞めるほどの内容ではないのに早めに辞めた、国会の審議がこれで進むわけでもないのに?

もう菅内閣が倒れるのを察知、見切りをつけたのでしょう。この辞め方ならほとんど実害がないですね。
他の大臣さんも、自分にも何か無いかな???と思い出してきていると思います
(もしくは老練な秘書あたりが)

そこで次の選挙ですが、先週末の世論調査で自民党が1.5%ほど支持率を上げてましたね。
民主がダメなら自民っていう人がそんなに居るとは驚きました。
また元の悪政(無駄社会)に戻るつもりなのでしょうか?

なので、自民も民主にも投票しませんね。

公務員改革で本気で飛び出した、みんなの党 あたりに期待して入れます。(最後の望みですが)
    • 0