プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。下記内容にて困っております。

以前、「メル友でも出来れば良いなぁ」との気軽な気持ちから、某大手会社のネットにてお見合い相手を紹介してくれるサイトへ入会しました。

ところが・・・夜9時以降になると携帯に見知らぬ電話が入るようになり出てみると「●●●ですが、良いお相手見つかりましたか?」と。適当にごまかしていたのですが、余りにもしつこい勧誘だったため、本社に個人情報削除と二度と電話勧誘をする事の無いように求め、謝罪を受けました。

しかし・・・5ヵ月経った今日また電話勧誘があり、電話にて猛烈な抗議をし、直接謝罪と謝罪文の請求をしましたが、反省する事無く「謝罪が受けたかったら
本社か●●支店まで来い!そうしたら謝罪してやる」と屈辱的な事を言われました。

こんな悪徳業者に法的な鉄拳を打ち込みたいのですが
何か良き方法は無いでしょうか?

どうぞ良きアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

電話勧誘は一度拒否したら次することはできなかったと思います。

消費者生活センターで相談してみてはどうでしょうか?
警告や行政処分等適切な対応をしてくれると思います。
    • 0

担当者の名前はわかりますか?結婚紹介サイトの本社の電話番号にかけて、担当者についての苦情を言いましょう。

改善されないようなら、FAX(文書)で送り、それでも改善されないようなら、国民消費者センターに相談したほうがいいと思います。念のため、会話は録音しておいたほうがいいです。
    • 0

電話での会話は全て録音しましょう。

それを持って消費者生活センターに相談に行く。
これが最善だと思います。
    • 0