プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか私の人生最悪でした…

小さい時から両親はパチンコ三昧(今も)

幼稚園、保育園行かなかった

小学校一年からいじめをうける

小学校三年、性犯罪をうける(両親は知らない)

中学一年、またいじめをうけて不登校

中学二年、父親が実の父親じゃない疑惑浮上w(検査の結果実の父親でした)

…まだ15です。
波瀾万丈すぎる…今も家では喧嘩がたえないし、外では人に気を使ってつかれました。

今までの人生本にできそうW
…つかれました…誰か慰めて下さい…

A 回答 (23件中1~10件)

慰めて貰うだけでいいのですか?

慰めて貰えば、これからの人生乗り越えられますか?

書かれてはいないけど、
  書ききれないほど、辛く苦しい人生だったんだよね。

でもね、
今がどん底なら、これ以上落ちる事は無い、
あとは浮き上がるしかない。

よく死なずにここまで生きてきたよね。
最近、ここでも『死にたい』って言う人を多く見掛けど、
でも君は『死にたい』とは言わないんだね。
それだけでも偉いと思う。

まだ15歳、君の人生はこれから。
まだまだ困難に出会うかもしれないけど、君なら乗り越えられるんじゃない?

君はこの先の人生に何を求める?
未来に何を望む?

夢や希望を忘れずに
努力を忘れずに
そして疲れた時は、ちゃんと息抜きも忘れずにね。
    • 0
この回答へのお礼

死にたい…
正直、何度か思いました。

だけど、死ぬ勇気より、生きる勇気のほうが大切だって思えてきました。

自分は何一つ良いことなんてしてないのに、勝手に死にたいなんて最低かな、って。
産んでくれた母にもなにもお返ししてないし!

回答、ありがとうございます!
これから先、もっと頑張ってみます!
勇気がでてきました!

ありがとうございました^^

すいません。

僕が言ってた絶望=苦悩-意味の動画を貼り付けるやり方分かりました。

最後のほうに出てきます。

参考URL:http://veohdownload.blog37.fc2.com/blog-entry-23 …
    • 0

No.19さんごめんなさい。

• 0

No19です。

うん、そんだけ感情あれば大丈夫。
貴方けっこー図太く生きられると思うわよ。

あえて不愉快な事かいたけど、おもったより元気そうで何よりでした。
    • 0
この回答へのお礼

なん…だと!?

す、すいませんでした!つい感情的になってしまってあんな事書いてしまって、本当にごめんなさい。

キレられるくらいならまだ余裕、あるんですかね…?

頑張ります。
本当にありがとうございました!
あと本当にすみませんでした…

僕の下の人が書いた意見はおかしすぎるだろ!

あっと失礼、自分の意見をチェックしてたらこの人の意見を見てしまったものです。

大体、アルバート・フィッシュとか他に金玉を切断されて食われたとか人肉とか話の次元が違いすぎる!
そんな下品な話であったり特殊な話ではないんだ・・・。

そんな、この回答者は常軌を逸してる。、確かに現代の中国だって内陸部に行けば人肉を食べるところもあるし、古代中国には宦官といって睾丸(男性性器)を切除したり他には割礼や女性の場合はFGMといって女性器を切除する事はあるがそれは稀な話でしかも日本にはそのような残虐で性をもてあそぶ風習はないんだ。この回答者は何か重要な勘違いをしているよ!

特殊な事件と一緒に考えそれに比べて矮小化するなんて、そもそも議論の余地が無いのです!
    • 0
この回答へのお礼

No19の方は、どうやらわざと書いてくれたみたいです。

No19の方には私も酷い事を書いてしまいましたが、上記の回答どうり、とてもいい方です。

すいません、かばって頂いてありがとうございました。

自分で波乱万丈とか言ってる時点で、ただの不幸自慢です。

「itと呼ばれた子」という本を100ページくらいでいいんで読んでみて下さい。
今の自分の世界が、多少は平和に見えます。

こんな事を言うと「あんたに何が分かる!?」と言われるかもしれませんが・・・
レイプやらイジメやらで済んでるなら、まだいい方です。
人の苦しみの価値観は人それぞれだけど、であれば尚の事。
他人に分かってもらおうなんてお門違い。

親に捨てられ孤児院で虐待を受け、想像を絶するレベルの変態共の玩具として売られ、
死んだら最後は魚のようにバラされて、また売られる子供たちだって居ます。

たとえば、こーゆー人達の同類とかに売られちゃったりね↓
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/murder/text/ …
http://eoo.moo.jp/cc/archives/2005/10/post_607.h …

中3?ぁーそりゃ大変だったねぇ。
でも所詮ガキの世界の出来事なんでね。
私も色々あったけど、今となっちゃ「あの時はあの程度の世界だった」ですよ。

愛と勇気が無くても、世界は回りますよ。
貴方は愛にも劣る一時しのぎな慰めもらってナニがしたいのさ?w
貴方が本当に欲しいのは慰めじゃないでしょ?

泣きごとタレる暇があったら前みて歩きなさいよ。
どんなに無様で惨めで豚以下のいきざまでも、あなたの人生ですから。

悪いけど私には貴方が、周囲に振り回され、自分の意思で行動できないマネキン程度にしか見えませんわ。
人生語るにはちょろーっと時期が早すぎるかもね。
    • 0
この回答へのお礼

ええ、私が甘い人間だったのかもしれないですねwww

ですが、言い方に気をつけては如何ですか?
豚以下ですか。
よくわかりました。

甘えるだけしか出来ない人間かもしれません。だけど、わかって貰おうなんて思ってません。

愛にも劣る一時しのぎ…?
そりゃまあ劣りますよ所詮他人のことなのでね。
だけど私は一時しのぎとは思ってはいません。
皆さんの回答をみて、考え、勇気を頂きましたよ。

あと私批判してくださいって書いてましたっけwww

辛かったことがあっただけでどうして振り回されるマネキンだって思うんですか?

書き方が悪かったですか?

ネットだからって何でも書いていいということではないと思います。

もし貴方が不快に感じたならば通報して下さい。

貴方が人を語るにはまだ早すぎるのでは?

貴方はこの書き込みしかみてないのによくそんなこと言えますね?
凄いなwww

貴方も不愉快だと思うかもしれませんが気にしないで下さいね!
所詮『ガキの言うこと』ですから。

でも、私が他の人に甘えてる事はわかりました。
ありがとうございます。

まだ15歳なんですね。

私はその3倍近く生きてましてね、その間自殺しようと思った事が2度あって、医者から明日の朝死んでるかもしれないって言われた事も1度あって、人から騙されてちょっと大きなお金払わないといけなくなった事もあったし、君は一人で生きていける女性だからって言われて恋人に去られた事もありました。

情けなかった事、みじめだった事、辛かった事、書ききれないぐらいありました。楽しい事よりも辛かった時間の方が多かったように思います。

そうして生きて来た中で、強い女になってやるとか、男に負けないほど出世してやるぞって思ってみたり、稼ぎまくって悠々自適の人生を送るんだって思ったりした時もありました。
中学までは親の仕事の都合で転校が多くて、転勤のない仕事に就くんだって思ってた時期もありました。

両親とも衝突が多くて、兄弟4人いるのですが、兄とは子供の頃からあまり仲良くなくて、学生時代常に優等生の兄と比較されて、それで余計、兄を嫌ったりしてました。親は同じように接してると言っても子供の目から見るとどうしても違ってました。それは、4人とも大人になって子供時代そう感じてたと、今となっては笑いながら親に言ってます。

そんな子供時代があったので、私は子供いませんが、他の兄弟は子供への接し方には気を使うと言ってます。

40数年生きてきて、様々な事があり過ぎた結果、今の自分があると思ってます。強い女でもなければ、男性以上に出世した女でもなく、稼ぎまくるでもない、平凡なオバチャンで、会社では時には鬼ババアと呼ばれ、都合のいい駆け込み寺と言われ、両親からは結婚もしないで・・・と嘆かれ、知り合いの神社の神主さんからは壮絶な人生送ってきましたね、と言われ、最近では何とでも言ってくれ、と流してます。

そんな私を支えてくれた一人の親友がいまして、中学時代からの親友ですが、大切な人です。生活環境も全く異なりますが、互いに励まし合い、叱咤し、時には飲みにも行ったりしてます。親友がいらっしゃるのであれば、大事にしてください。

あと、私は、子供の頃から下手の横好きで絵を描くのですが、どうにも苦しい時は絵に全てブチ込みます。変な絵が出来上がることが多いですが、絵の中に嫌な事ぶち込んで少し気分転換にもなります。変な絵は破り捨てる時もあれば、そのまま残して後で見て笑い飛ばせた時もありました。

今はまだ、若いから親の庇護の下にいなければいけませんが、もう少しで飛びだして自分の足で歩きだすというか、歩きださなければいけない時が来ます。その時、自分は他の同年代より過去の人生経験豊富に生きて来たと思いながら歩いてみませんか。プラスマイナスではなく、お荷物でもなく、経験というチカラとして片隅に置いて生きてください。社会に出て人と接していく時、役立つというより参考になる時があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐ高校進学ということで、新しい環境に対する不安と期待で精神的にやられて、急に嫌なことを思い出し、質問してしまいました。

結構前と言っても記憶に新しいことばかりで、辛いです。

だけど、回答者様のいうとうり、いい経験をした、と思うことを努力します。

回答ありがとうございました!

ピンチはチャンスですよ。

それだけ踏まれ叩かれしていてもあなたは生きているじゃないですか。
私も小中高大といじめうけてきましたが、死にたいと思ったことは一度もありません。(失恋以外)

あなたもまだこうして書けたり、人生本とボキャブラリを豊富に表現できるのですから、
あなたはまだまだやれると思います。

過去に様々な傷を受けた人ほど、大人になったら人に優しくできます。
つらいことを知っているから、つらいのは自分だけで十分、
周りの人にはもっと幸せになってもらおう、そう考えることができるようになります。

ある脳科学者が人は失敗からしか成長できない、と言っていましたが
まさしくその通りだと思います。

今の世代で人に気を使っても相手が使われていることに気づくことができるほど、
周りは大人ではないんです。これから5年10年と経っていくうちに
あなたの声に賛同する人、気を使われて嬉しい、と感じる人、現れてくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

うぇっへっへ!
…褒められることに全然慣れてなくて、少し褒められただけで調子に乗れる性格が幸いして乗り切れたかもしれないです^^
単純というかなんというかw

でも、色々あってから、人の気持ちを考えるようになれました。

それだけでも、少しは成長できましたかね?
私は、辛かったことばかりに気を取られて、些細な幸せを見逃していたかもしれないですね^^

回答いただき、ありがとうございました!

また回答してすみません。

言い忘れてた事があって。半分ストーカーみたいになってしまいそうです。

僕がさっき過去を肯定も否定もしない方が良いと言ったのは、良い事も悪い事も両方あるからなんです!
楽しい事もあったはずです、もちろん悲しい事もあったのでしょう。
過去は過去としてただ、懐かしむだけでいいのです!
反省しても良いけど、後悔してる余裕など無いのです。だから、今を懸命に生きる。それが一番です。

そして、僕はあなたに生きる意味を見出すべきだと言いましたね。
「人が生きる意味なんて無い。」簡単にそういってしまう人も居ます!
しかし、それを言ったら全ての人に生きる意味なんて無いのです。
どんな英雄もどんな貧乏人も殺人鬼も一緒になってしまいます。

そうではなくそれを自らで考える事が重要なのです。そして、それを見出せばこれからの貴女の人生もきっと豊かに楽しい人生を送れるはずです!

すこし話はずれますがナチスドイツに収容所に入れられたヴィクトール・フランクルという人が居ますがこの人は公式として絶望=苦悩-意味と言っています。これは何を意味してるかというと、
-意味を移行すると絶望+意味=苦悩となります。
意味が無い苦悩が絶望である。で、苦悩と絶望は違うんだって彼はアウシュビッツの経験から言っています。
苦悩があるからしんどいから不幸だって簡単に考えるのではなくて、意味をそこに見出せば、それは絶望ではない。新しい豊かな人生が見つかるかも分らないって思ってます(爆問学問、私はここに居る)を引用させてもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

…むずかしい話ですね。

あまり、今までの事を悪い方ばかりに深く考えないで、これからの人生の糧にしていくことを目指します。

意味のある苦悩だったって思えるような人間になるように頑張ります!
『今』を楽しんでいきますね!

何度もありがとうございます^^

私も辛いときこんな質問をしていました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3767845.html

上に載せたURLの回答者様に言われる通り、私のしてきた苦労など大したことはなく、あなたの人生に比べれば遥かに恵まれているかもしれませんが、少しでも参考、慰めになればいいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

辛い過去が、重く、深い分、誰にも話せず、気づいたらここに投稿していました。

でも皆さんが慰めてくれて、私は、恵まれているかもしれないですね…

回答者様も辛かった時期があったんですね…

回答ありがとうございます!
話を聞いていただけるだけでも、嬉しいですよ^^