アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは絶対読んだほうがいい!という本を教えて下さい。小説・マンが・詩集なんでもいいです。ジャンルも問いません。これを読まないと人生損してるよ!!ぐらいの勢いでススめたい本がいいです。教えてもらった本は必ず読みますのでよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

「中谷章宏」さんの本をお勧めします


自己啓発などのコーナーにあると思いますが
イロイロ出てると思うので気に入った題名の本を読んでみてください
読みやすいと思いますよ!!

この回答への補足

早速買って読んでみました!題名に惹かれた「人は短所で愛される」は読みやすくてとてもおもしろかったです。一緒に「大学時代しなければならない50のこと」も買ってきたので読んでみようと思います。ありがとうございました。

補足日時:2001/04/20 18:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己啓発の本ですか。自己啓発には興味を持っていたので早速読んでみたいと思います!回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/19 23:51

私の小説のお勧めは


シドニー・シェルダンの”女医”
あとは、氷室 冴子さんの”なんて素敵にジャパネスク”
田中 芳樹さんの”創竜伝”
田口 ランディさんの”コンセント””アンテナ”
ノンフィクションですが、”ガラスの国のアリス”どなたが書いたか忘れてしまいました。
グラハム・ハンコクさんの”神々の指紋”などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中で読んだのは「コンセント」ですね。すごく考えさせられましたよね。アンテナは続編というか3部作の1つでしたっけ?是非読みたいですね。
沢山教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2001/04/23 00:18

「死よおごるなかれ」(ジョン・F・ガンサー)という本を高校生の時に読みました。

とても泣けました。生きることについても考えさせられました。一度、お読みになってもよろしいかと。岩波新書で出ていたと思います。それと、マンガでは新書館から出ている「パームシリーズ」はおすすめです。今度、作家が名前をかえて出版社も変わるみたいですが。かなり長いシリーズでまだ終わっていませんが、各巻楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣ける本は最近読んでなかったんで、「死よ~」を探して読んでみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/23 00:15

私のお薦めは小野不由美さんの十二国記シリーズです。

シリーズなのですが
色々考えるところもあり、キャラクターも良しでとっても好きです。
是非読んでいただきたいです。
 
それから太宰治さんの「人間失格」「駆け込み訴え」これもいいですよ。
そして遠藤周作さんの「海と毒薬」お薦めです。
あと三浦綾子さんの「氷点」これも私は好きです。

私の好みですがいい作品だと思うので是非読んでみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「人間失格」私も好きです!いいですよね。たくさん教えて下さってありがとうございます。時間はかかると思いますけど、全部読みます!

お礼日時:2001/04/23 00:13

まだ本を読みはじめて間がたってないので偉そうな事はいえませんが、


おもしろいと思ったのが「パラサイトイヴ」や「リング」「らせん」「ループ」
のシリーズでした。(有名だからもう読んでるかもしれませんけど・・・)
ほとんどが映画化されていますが、原作の方がおもしろかったと思います。
とくに、「リング」シリーズはすごい展開でした。
読んでなければぜひ読んで見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「リング」や「らせん」、映画では見ましたが原作は読んでないです。原作の方がおもしろかったとは!読んでみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/23 00:09

司馬遼太郎の「竜馬が行く」と「峠」この2作は必ず読んでください.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

司馬遼太郎さんの本も何冊か読みましたが、この2つはまだ読んでないですね。探して読んでみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/20 18:50

まずは関連するいくつかの質問を挙げておきましょう。



絵本に対するこれ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=59557
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=45486

生きるヒントや勇気を与えてくれる本
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=49045

魅力的な照明の登場する文学作品
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=36734

おすすめの作家
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=39043

ゾ~~っとするような恐怖小説
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=28706

スポーツマンガ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63665

死ぬ前に読みたい本
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=54886

おすすめのマンガ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=49928

泣ける本
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=40682

やりきれない気持ちになる本
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=32361

泣ける本・感動できる本
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=23717

ギャグマンガ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=34843


とまぁ、こんな塩梅で、もちっと自分の好みとか、今まで読んで好きだった
ものとかを書いてくれないと、このように広大無辺になっちゃいます。
誰にでも勧められる本ってなかなかないと思いますんで。

この回答への補足

こんなに関連の質問があったんですねー。1つ1つ見直したいと思います。自分の好みは敢えて書かないようにしました。みんなは何ていうかわからないけど、自分はとにかくこの本は最高だと思う!という気持ちで紹介してもらえればOKです。よろしくお願いします。

補足日時:2001/04/20 18:43
    • good
    • 0

私なら原田宗典のエッセイですね。


笑えます。
特に「スバラ式世界」シリーズですね。
よければ立ち読みして購入を検討してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑えるエッセイ、いいですねー。探して読んでみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/20 18:42

 夏目漱石氏の「こころ」です。

一冊で三編構成です。
一編・二編はなんの変哲もない内容ですが、三編は非常に中身が濃い内容です。
 岩波文庫はこの小説のおかげで今があるようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「こころ」は私も大好きな小説の1つです。たしかに中身濃すぎです!(笑)
何回読んでも考えさせられますよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/20 00:09

あなたのような方は、例えば、刺激的なここや、


http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hasuda/DOKUSA …

ちょっとマイルドだけど知的なここや、
http://homepage1.nifty.com/masada/jindex.htm

あと、理系好きならこことか
http://www.moriyama.com/

でご自分の好きそうな本を試行錯誤しながら
探してみることを、強くおすすめします.

自分の嗜好すら模索せず、ただただ安易に
「おすすめは?」などと聞いて見つけたような
本は、あなたにとって身になる本には決して
なり得ません.

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。ただ若い内にジャンルを問わず乱読したいと思い、こういう質問してみたんです。自分が全然興味のないジャンルでも影響を受けることってありますよね?それを期待してジャンル問わずということにしてみました。

補足日時:2001/04/20 00:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!