プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

evernoteのインストールプログラムに関することではなく、
evernoteをインストールしてすでに利用を開始した状態での質問です。

写真をアップしたのですが、これをevernoteで見るのではなく、
ダウンロードして保存するということはできないのでしょうか?

素人丸出しの質問で申し訳ございませんが、
evernoteやダウンロードという言葉で検索すると
どうしてもインストールプログラムのことばかりヒットするもので…

すみませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

一度EVERNOTEを開いて。

画像を選択>右クリック>名前を付けて保存
以上で出来ますが、そう言うのとは違うのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんでした。私の持ってるAndroidでできなかったので、PCでもできないものと思い込んでいました。
お恥ずかしい限りです…

お礼日時:2011/03/18 09:19

usedmanさん 今日は!


■Evernote を使いまくっているお話し
http://ran.private.coocan.jp/omusubi/log/2010/08 …
概要:最初、Evernoteの使い所が分からず、あのモサっとした動作のWEBページにイライラしていましたが、結局の所、漫画のネタ集めや資料集めには エバーノートが一番利用頻度が高くなってしましました。メールでEvernoteに飛ばす訳です。
ご覧のように余計な広告も入らず、欲しい情報だけがサイトと同じ内容で保存できると言うわけ。
見つけたらツイッターの「お気に入り」ではなく、Evernoteへ保存。
※メールする時、タイトル部分に「@資料」など追加しておくとEvernote側の任意のフォルダに振り分けられます。タグの場合「#タグ名」。その他、RSSリーダー NewsRackはオプション設定でメールアドレスが設定できますので、エバーノートへのメアドを登録することでいちいちメアドを入力する事なく、サクサク飛ばせます。
オマケ:オフラインでもデータを扱かうためのエバーノート専用ソフトのダウンロードも付いて居ます。
■Evernote 4 for Windows
http://ran.private.coocan.jp/omusubi/log/2010/10 …
概要:一から作り直したというだけあって、動作も使いやすさも良くなっています。
また以前はWEBなどの情報を保存する場合、JavaScriptのブックマークレットを利用していましたが、これだとどうしても保存したWEBのレイアウトが実際のものとは違って見にくくなってしまう難点がありました。下手なサイトだと広告ばかりが目立って「本文何処だよ?」みたいな。
それが WEBクリッパーを使うと、レイアウトを維持したまま、また範囲指定した部分だけを保存出来ますのでかなり便利です。
入手法:仕事で使っているPCに余計なソフトはあまりインストールしたくないのですが、仕事の情報集めや管理にも使えるEvernote。なので新しくなった Evernote 4 for Windowsをインストールしてみました。【 すべてを記憶する - Evernote Corporation】
上記サイトから「ダウンロード」ページに移動し、『 Evernote for Windows 』をインストールします。このインストールでIE等には自動で WEBクリッパーも追加されるようです。
使い方もページ下部に抜粋されて居ます。
■Evernote(エバーノート) で無料のアイコン画像をドラッグ&ドロップでWebクリップ
http://plaza.rakuten.co.jp/stationeryfinder/diar …
概要:ライセンスフリーのアイコン画像などダウンロードして活用しようとしても、ダウンロードしたファイルをあとからさがすのは結構苦労する。
1.最初から、ファイルとして、ダウンロード・保管するよりは、まずは、エバーノートに取り込んでおいて、必要なときに、エバーノートから取り出すのが便利だ。
2.フリーのアイコン画像検索で有名な、「アイコンファインダー」も、ダウンロードリンクからダウンロードするより、エバーノートにドラッグ&ドロップするほうが簡単だ。

「evernoteから画像のダウンロード」で検索すると、活用法が多くヒットするようです。
とくにIpadとの関連記事が目立ちます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!