アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦2人での旅行を考えています。30代です。
今まで行ったところでは、湯布院・(岐阜)高山・小樽などが大好きです。
町並みが良くて、観光に向いていて、ゆっくり散策ができるところが気に入っています。
嫁がスイーツ好きなので、美味しいものを食べたりできて、お土産も選べたりできるところが
良いです。また、温泉好きなので近くに温泉があったら嬉しいです。

A 回答 (7件)

通常であれば、出発地と、車かどうかが大きな要素ではあります。


が、過去の例から察すると全国どこでもかまわないようですね。

小布施は、しっとりした街の雰囲気といい、おいしいものということでも、いいです。
ただ、小布施だけでは物足りないと思います。
隣町の松代と合わせての観光が良いと思います。
宿泊の温泉は、渋・湯田中がおすすめです。

松代も小布施も、渋・湯田中温泉も、車でなければ長野電鉄の沿線です。

小布施はこんな町。
栗がしが有名ですが、小布施ワインも、日本酒の枡一もかなりの評価されているものです。
http://www.e-obuse.com/
枡一は、歴史ある酒造会社に、長野オリンピックで来日したアメリカ人女性が就職し、取締役にまでなったということで有名です。
http://www.masuichi.com/sarah/index.htm
そんなものよりも、葛飾北斎が晩年を過ごしたと言う事で、北斎館のほうが興味深いかもしれません。
http://www.hokusai-kan.com/

渋温泉には、「千と千尋の神隠し」のモデルとなった旅館、金具屋があります。
http://www.kanaguya.com/

松代は、しっとりした城下町です。
文武学校だの、古いものが残された街で、いたるところに観光案内や無料の休憩所があります。
http://www.matsushiro-club.jp/

が、それだけではなく、戦争中に大本営をそこに移そうとしたことがあり、大規模な地下壕や天皇陛下のための防空壕があったりします。
http://www.matsushiro.org/daihonei/index.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
連れは、渋温泉の、「千と千尋の神隠し」のモデルとなった旅館、金具屋
がすごく気に入ったようです。
検討してみたいと思います。

お礼日時:2011/03/12 14:15

こんばんは。



私も函館がよいと思います。
温泉は湯の川温泉がありますし、近隣には車がなくても回れる
観光スポットがたくさんあります。美味しいお店も多いですしね。

美味しいスイーツはお土産にもいいスナッフルスです。

http://www.snaffles.jp/

それから、ミルキッシモというイタリアンジェラートもとても美味しいです。

http://www.milkissimo.com/ja/

御当地ハンバーガーのラッキーピエロもはずせませんね。

http://www.luckypierrot.jp/index.html
    • good
    • 1

行ったことがなければ、函館いいです!


夜景キレイだし、ノスタルジックな街並みも素敵。路面電車が走っていて小樽ともまた違った雰囲気です。
スイーツや素敵なカフェもたくさんありますよ♪。
http://www.hakobura.jp/category
http://www.hakonavi.ne.jp/index.html
http://www.hakodate150.com/modules/d3blog3/detai …
http://shokuyuu.seesaa.net/category/392119-1.html

6月からイカ漁が始まります。獲りたてのイカのお刺身は最高です~。イカ釣り漁船の漁火も夜景にプラスされます。
http://www.hakodate-gyokyou.jp/ika.html

温泉は湯の川温泉が代表的。由布院みたいに大きくはありません。
http://hakodate-yunokawa.com/
函館山の麓には全く泉質が異なる谷地頭温泉もあります(日帰り入浴のみです)。
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/suidou/info …

時間があれば大沼公園にも足伸ばせます。
http://www.onuma-guide.com/
    • good
    • 1

奈良へどうぞ。



http://narashikanko.jp/j/naramachi/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%88%E8%89%AF% …

http://gori8415.exblog.jp/12887405/

昨年夏にリニューアルされた温泉も近くにあります。
http://www.naramikasa.com/


スイーツはあんまりないけど、よさげなカフェはけっこうあります。
お土産は選ぶほどないなぁ。。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奈良・京都は一度行ってみたい場所の一つです。
情報ありがとうございました。
また検討してみたいと思います。

お礼日時:2011/03/12 14:16

では、私の地元、かつ余り知られてないトコをいくつか。



例えば洞川温泉。元々修験道の基地だった所で古い建物が残っていますし、何たって水が旨い。と言う事は豆腐も蕎麦も旨いですよ。また、スピリチュアルなトコでもありますので、神社に参拝すると心身ともに洗われる気がしますよ。
http://www.dorogawaonsen.jp/

京都の山奥、美山村も良い所です。白川郷を除けば、かやぶき屋根の家がこれほどまとまって残っている所を、私は知りません。宿も「枕川楼」という歴史ある良い宿がありますし、少し離れたところにも「美山荘」という宿があります。
http://www.miyamanavi.net/
http://www.chinsen-miyama.jp/greeting/greeting1. …
http://miyamasou.jp/html/index.html

あと、定番は定番ですが、有馬。何せ日本でも有数の古い温泉地ですから、いわゆる「温泉地散策」に向いています。いいのはロープウエイで山に登れば絶景の六甲山がすぐ、更に山を降りれば日本のスイーツの原点、神戸の街がすぐそこ、ということです。有馬で泊まるのもいいのですが、日本有数のクラシックホテル「六甲山ホテル」の旧館に泊まり、夜景を堪能するというのもお勧めできますよ。
http://www.arima-onsen.com/
http://www.653.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めて知る町でした。
なかなか良いところですね^^

お礼日時:2011/03/12 14:18

こんにちは



北海道がいいと思います
釧路とか旭川、富良野でもいいとおもいます(ラベンダーは咲いていませんが)
からっとしていっせいに花が咲き
梅雨も無いですから

釧路なら川湯温泉
根室でもいいですね

素敵なたびを
    • good
    • 2

函館はすべての条件に合致していますね。

時期的にもいい頃だと思います。
一応こちらなどをご参考までに。
http://www.hakodate-kankou.com/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!