プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紙パックのリサイクルマーク(画像参照)は
上の矢印が丸みを帯びているのに対して
下は角ばっていますが、これはなぜですか?

過去にも同じ質問があったみたいですが
解決には至っていなかったので
質問させていただきました。

何かテーマがあるんですかね?

「紙パックのリサイクルマーク」の質問画像

A 回答 (1件)

リサイクルは、同じ用途で繰り返されるもの、と別の用途に変わるものがあり、


紙のリサイクルマークも2種類あり
質問のマークは、牛乳パックなどに使われているものです
リサイクルされてまた同じ用途で使われるのであれば「紙の周りを円でかこんだマーク、元に戻るマーク
牛乳パックなどのように、トイレットペーパー・ティッシュペーパーなど別のものに代わるものは
丸から四角で生まれ変わるという意味だと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです(^^)
勉強になりました!
 
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/03/08 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!