プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおり、男性主人公が女傑に婿にされる話で、
舞台がファンタジーな小説・漫画を探しています。
(婿にされる話と書きましたが、恋人でもいいです)
探し方が悪いのか、好きな設定なのにあまり見かけません。
webで見られるものでも、書籍でも構いません。
webなら中編~長編がいいです。
書籍ならできれば、1巻分はほしいです。(漫画でも小説でも)
性表現はあってもなくても構いません。

以下の条件に当てはまるものがよいです。
・基本は主人公の一人称、または三人称
 (たまに他のキャラの視点が入ってもいいですが、基本の視点が女傑のものは
 NGです!)
・主人公は女の子のような外見のショタではなく、ある程度成長した少年or青年
・女傑は身分や魔法・戦闘力などの能力が高い人で、
 周りに恐れられていたり尊敬されていたりする女王様のような人
 (実際女王様でもいいです)
 主人公を押し倒す、もしくはたきつけるぐらいの積極的な人だと、さらにGOOD
・主人公は逆玉の輿のような状態になるのだが、自分でいいのだろうかと戸惑ったり、
 婿にされそうなことに気がついていなかったりする
 (気弱or天然系)
 もしくは、自分を婿にすることにメリットがないと冷静に訴えたり、嫌がる
 (宰相とか?)
 もしくは無関心(笑)など、単純に喜ぶというかんじではない主人公だと良い。
・婿もしくは恋人候補になったことにより、主人公が受難すると、なおいい(笑)
 
注文が多い(私の趣味が変なだけ...)ですが、オススメがありましたら情報をお願いします!

A 回答 (4件)

「死海の林檎」さんの


http://ringoss.net/index.html
「フリッツ・ジョシュアの華々しき結婚」がぴったりだと思います。全てにあてはまります(笑)。気弱AND天然系です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確認したところ、知っているサイトさんでしたが他の話しか読んでいませんでした。。。
好みにぴったりです!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/24 12:54

まぁ、その手の古典...



著:武田泰淳「十三妹(シイサンメイ)」全1巻 中公文庫
http://www.amazon.co.jp/%E5%8D%81%E4%B8%89%E5%A6 …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E4%B8%89% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/24 12:55

■ライトノベル


「護くんに女神の祝福を!」全12巻+番外4巻 ※アニメ化作品
最強のビアトリス女神鷹栖絢子に一目ぼれされた主人公の話
http://asciimw.jp/mediamix/mamoru/

女傑でなくてもいいなら
■漫画
「ロッテのおもちゃ」既刊5巻 ※アニメ化決定
主人公(22歳、10歳になる娘がいる)が、魔界の王女(10歳)の後宮へ入るという話
実は娘の母親は王女の母親の女王で、娘(長女:アスハリート)と王女(次女:アスタロッテ)は種違いの異父姉妹
http://www.rotte-omocha.com/

■ライトノベル
「きゅーきゅーキュート!」既刊本編10巻、番外編3巻
能力値99のため能力開発クラスに入れない主人公が活躍する話で
初めのうちは魔界の貴族の末娘が相手だったが、ササラ王女が主人公に惚れたために、
8,9巻では『お婿様選考会』に無理やり出場される羽目になります。
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?i …

「護樹騎士団物語」既刊1部10巻、2部3巻 ※地球側の話で「イグドラジル -界梯樹-」既刊2巻あり
守護騎を操縦できたことから、ディオデイト子爵の身代わりとして貴族の一員として
幼年学校に通うことになった主人公の話で、1部の最後の方で救出した姫様に惚れられて
2部では最有力の婿候補になります。
http://www.tokuma.jp/book/novels-edge/1176094159 …

「ようこそ女たちの王国へ」全1巻
男女比が極端な世界の話で、主人公が王女を助けたことで婿入りする話
http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/1 …

「ブルースター・ロマンス」全2巻
女神に求婚された少年の話
http://www.tsutaya.co.jp/works/40039927.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/24 12:54

こんなのはいかがでしょうか


ツノありっ! 風香先輩は△△を隠す
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?i …
オトコを見せてよ倉田くん!
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?i …
魔界ヨメ!
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?i …
とりあえず思い浮かんだのだけ載せておきます。
また思い出したら載せておきますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/24 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!