質問

パソコンが変わりエクセル2007を使うことになりました。

困っている内容に似た質問を探したところ
「QNo.4013521」にExcel2007におけるF4キー
という質問があり解決できていないように思います。


ここからが本題ですが、
グラフを複数個作ったとして軸のスケールがまちまちのグラフができたとします。

Excel2003では、その内の1つのグラフで軸のスケールを調整すると
他のグラフは軸を選んで、繰り返し(Ctrl+Y)をすれば
連続であればいくつでも同様にスケールの調整ができました。
Excel2007ではできないのですがやり方が変ったのでしょうか?


多数であればマクロを作ればよいのでしょうが、ワンアクションで作業が出来たものができなくなると
グラフ2~3枚程度に適用したい場合、大変不便です。

ご存知の方、よろしくお願いします。
また、Excel2010ならできるといった情報もあればお願いします。

通報する

回答 (1件)

ご相談の手順は,2007・2010ともに出来ません。

代替の方法1:
書式を設定したグラフを選び,デザインタブで「テンプレートとして保存」します。
類似のグラフを選択し,グラフの種類の変更で今保存したテンプレートグラフを指定します。


代替の方法2:
書式を設定したグラフを選び,コピーします。
類似のグラフを選択し,ホームタブの貼り付け▼から「型式を選んで貼り付け」の「書式」を行います。
類似の次のグラフを選択し,Ctrl+Y(またはF4)を行います。



#余談
Excel2007では,軸をWクリックして書式設定といった基本的な操作すら出来なくなっています。
流石にこの点は2010で改善されました。

この回答へのお礼

代替方法の説明までありがとうございます。
やっぱりできないのですね。

軸をWクリックというのもできないとは・・・
ガラッと変わって分かりにくくなったものもありますが
当分2010にできそうにないので勉強しなおしです。

このQ&Aは役に立ちましたか?7 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ