アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットルータの無い、リピータハブに数台のPCが接続されただけの
ネットワークがあります。(ドメインサーバも無し)

そのネットワークにWindows7Professional SP1を接続すると、
ネットワークアイコンに[!]マークが付き、
「認識されていないネットワーク」として警告されてしまいます。

そのネットワークでの通信は問題ありませんが、
この警告を消したいのですが、方法はありますでしょうか?
ネットワーク場所の設定としては、社内ネットワークとしています。

ネットワーク詳細
セグメント:192.168.0.0/24
デフォルトゲートウェイ:なし
DNS(ドメイン):なし

Windows7のネットワーク設定
IPアドレス:192.168.0.100/24
デフォルトゲートウェイ:なし
DNS1,2:なし

アドバイスありましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者です。



マイクロソフトに問い合わせてみたのですが、
やはり、ルータ機器を接続してデフォルトゲートウェイに設定しないと
「!」マークは消えないようです。

回避策として、ネットワークアイコン自体を表示させない方法があります。

[コントロールパネル]-[パネル項目]-[通知領域アイコン]で
「ネットワーク」を「アイコンと通知を非表示」

これでしのぐ他なさそうです。

色々ありがとうございました。
    • good
    • 1

>そのネットワークにWindows7Professional SP1を接続すると、


>ネットワークアイコンに[!]マークが付き、
>「認識されていないネットワーク」として警告されてしまいます。

デフォルトゲートウェイを設定しないと「認識されていないネットワーク」になってしまいます。
また、このデフォルトゲートウェイがPCから認識される必要もあります。
どうしても消したいのならば、
ダミーのルータなどを入れてそこにデフォルトゲートウェイを向けるしかないように思います。

もっといい方法があれば私も知りたいです。

この回答への補足

現在調査続行中です。もうしばらくお待ちください。

補足日時:2011/04/06 08:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

難しいみたいですね。
通信はできているので、問題ないと言えば問題ないのですが・・・。

私ももう少し調べてみます。

お礼日時:2011/03/09 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!