アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片手だけポケットに手を入れて歩いている人をどう思いますか?

店の買い物から出てきたときに袋を2つ3つと持っているのにその袋を全て片手に束ねて持ったり、片手だけ後ろに回していたり、片手をフリーにしている人をどう思いますか?

A 回答 (7件)

ん?どうとも思いませんけど…何か変ですかね?


私も基本的に片手はフリーが多いです。
両手がふさがってたら危ないじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もできれば片手をフリーにしたい人間です。理由はあなたと同じで、両手がふさがっていたら何か危ない気がするのです。どうとも思われないのであればよかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/08 20:48

こんばんは。

今日は回答下さりありがとうございました。

これは私です。単に寒がりなので。なので意識はしていません。
本当の寒がりなので、両手も良くつっこんでます。

でもたまーーに、躓いてこけそうになりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ回答頂きありがとうございます。

あなたの回答で思い出しましたが、釣りをするときも寒いときは片手だけポケットですね。片手で竿、片手はカイロの入っているポケットに手を入れて、ウキにアタリが出るまで手を温めてました。

両手をつっこんでこけそうになったら、手でガードしにくく、地面に頭や顔を直撃しそうで怖いですね。

お礼日時:2011/03/09 01:57

 私は「ポケットに入れているほうの手を怪我しているのかな?」と思います。


 私は実際に右手の親指の付け根付近を怪我したことがあり、完全に治るまでは荷物を持つことを避けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに怪我でポケットに手を入れている人はいましたね。

5日間だけバイトに行った会社なのですが、一人だけ仕事中片手をずっとポケットに入れている人がいました。その人は入れているほうの手を怪我していたのです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/09 01:49

どう思うか?でしたら、どうも思いませんとの回答になります。



アパートの鍵(一応ついてます)を開けるときに、その方が便利ですし・・・

重い荷物でしたらいつも同じ手で持っていると背骨が歪む原因になるらしいですよ(*^_^*)
気になるのはそれ位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ片方だけ?と違和感を感じられる方がいるかもと思いましたが、どうとも思いませんか。よかったです。

店での買い物終わった後に袋を片手で持ち、片手をフリーにする理由に車の鍵が開けやすいがあります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/09 01:41

両手に荷物を持っている人より安全だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり両手がふさがっているのは少し危険が多いのかもしれませんね。
私も片手はあけておきたい人間なのです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/08 20:52

片手をポケットに入れている人→長嶋茂雄→大嫌い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

長嶋茂雄さん片手をポケットに入れているのですか。何回かテレビで見ましたけど気づきませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/08 20:50

どうとも思いませんが…。



逆に何を気にしてるのかな…、 と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうとも思わないのですか。それならいいのです。私自身が質問に上げたことをする人間なので、どう思われているか気になったのかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/08 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!