プロが教えるわが家の防犯対策術!

今中学2年で、岡山県立水島工業高校にいきたいと思っています。
バイクが大好きで、16になったらすぐにでも免許を取得したいです。

しかし、水島工業高校の校則では、免許の取得が可能なのかどうかがわかりません。
わかる方 いましたら、是非回答をよろしくお願いします。
校則で禁止されているなら、おとなしく高校卒業まで我慢します。

A 回答 (3件)

今年水島工業高校の情報技術科を卒業したものです。


バイクを含めた運転免許の取得は校則で禁止されています。

ただし原付程度なら内緒で取得している人もいたので大丈夫ですよ。
もしもバレたとしても数日の謹慎処分で済みますし。


それと話は変わりますが水島工業高校に行くのは余りおすすめできません。
教師どもの質があまりにも低いからです。
詳細は書けませんが、マスコミ沙汰になってもおかしくないようなことをした教師もいましたが権力で揉み消されました。

近くには倉敷工業高校もあるので良く考えてから進学したほうがいいです。
    • good
    • 1

http://www.mizuko.okayama-c.ed.jp/

こちらに問い合わせをした方が確実ですよ、免許は取得できても許可を受ける必要があったり色々と学校独自の考え方が有ります。

携帯についても何らかの規制が有ったはずですし(詳しいことは解りませんが)昨今のカンニング問題で何所もぴりぴりしているときですから・・・
    • good
    • 0

法律でバイクの免許取得は出来ますので、校則でとるななどと規制は出来ません。


ただ、通学でバイク禁止の校則は出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!