プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリメーラ(ワゴン)WHP-11ハイパーCVT M6を所有している方(過去に所有していた方)に質問です。
この車はCVTのトラブルが多いそうですが、実際にCVTベルト切れなどトラブルを経験された方は、いらっしゃいますか?
私は現在、平成10年式のプリメーラワゴンG-VハイパーCVT M6に乗っています。
ネット検索でCVTのトラブルを知りましたが、私のプリメーラは10万キロを超えた現在、何のトラブルもなく好調ですが、CVTベルトが切れたりする前って前兆な様な症状はあるのでしょうか?
CVTオイルは7万キロ時に日産で純正オイル交換してあり、そろそろ交換しようと思っています。今年、車検なのですが後2年無事で乗れるのか不安になってしまい質問しました。ディーラーに問い合わせる前に実際にCVTトラブルにあった方の情報をお聞きしたいのです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

2002~2003年頃のサービスキャンペーンでのCVT部品交換は行われましたか。



ベルトが切れると言うより、変速しなくなるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/06 10:47

実際壊れます。


ホント壊れます。

ですので
CVTオイル交換はかなりマメにお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/06 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!