プロが教えるわが家の防犯対策術!

イケメン全盛期はまだまだ続きそうな勢いです。

女性の男性に対する理想はうなぎ登りに高くなってきています。


容姿が良いイケメンであることは必須条件で、さらには経済力や社会的地位のある肩書きまで当たり前のように求めますよね。


そのような時代に『中身や性格が大切』なんて言葉はもう建前か綺麗事のようにしか聞こえません!


結婚出来ない男性が激増していきます。
私のまわりには一生涯恋愛に縁の無いだろう不細工貧乏が腐るほどいます。不幸オーラ全開出しまくっています。


恋愛を諦めた男性はどのような覚悟でこれから一生涯独身を貫こうとしていますか?
お気持ち教えてください。
m(_ _)m

A 回答 (12件中1~10件)

>『中身や性格が大切』なんて言葉はもう建前か綺麗事のようにしか聞こえません!



ん~奇麗事のように・・・じゃなくって奇麗事なの。
色々中身だの価値観だの言う人いるけど
もとをただせば奇麗事になるよ。

>恋愛を諦めた男性はどのような覚悟でこれから一生涯独身を貫こうとしていますか?
いいんじゃね?
趣味や自分の好きな事に金と時間を費やせるんだから。

女性に金と時間をかけずに自分の好きなことに金と時間を使える喜びがあるじゃん^^v

恋人、結婚だけが人生ではないのだよ。

たっくさん書いてあげたいけど、面倒なので割愛するけどね。
    • good
    • 60
この回答へのお礼

たっくさん書いて欲しいですね、残念です。

時間&金は確かに自由自在ですねひとりなら。
心の寂しさ虚しさは解消出来ませんがね。

ご回答ありがとうございました。
m(_ _)m

お礼日時:2011/03/10 01:53

 あなたはきつい内容の回答にも丁寧なお礼を付けており、穏やかでいい人のように感じられますので、仮にあなたがイケメンではなくても、その人柄に惹かれる女性もいると思います。

    • good
    • 34
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます。
m(_ _)m

はい、私は人柄は優しく癒し系と言われたりします。
しかし、女性に好意を持たれたことはありません。ちなみにバレンタインチョコももらったことありません。

いくら人柄が良くても容姿が悪いと恋愛どころか友達にすらなってくれませんからね。
今の女性達はほんと理想が高いです。

お礼日時:2011/03/10 10:56

まあ、どうでもいい内容なのですが、



昔と比べると結婚のメリットが少ない気がします。
男も女の金がないので実家でのんびりしてるのがいい、
あえて子供を作ることに魅力を感じない、
もしくは育てる経済的、精神的な余裕が無い。

まあ、経済的なのはその気になればどうにかなるのだとは思うのですけど、
そのどうにかなると言うのが気力としてない。

結果として少子化が進みます。


さて、モテない男と言うのは諦めてる人間です。
まあ、これは書くまでもないですね。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

容姿が悪いと女の子がまったく振り向きませんから結果的に諦めざるを得ないのです。

ご回答ありがとうございました。
m(_ _)m

お礼日時:2011/03/10 02:11

容姿の悪い男性は恋愛を諦めるしかない時代



ですか。
間違っているのでは?正しくは

容姿が悪くて貧乏で自分のレベル以上の女性を望む男性は恋愛を諦めるしかない時代

だと思います。

でもそれって、別に今に始まったことじゃないですよ。

-----

男女比はほぼ半々なので、男性は自分の容姿が悪くても人並みの収入があり、高望みしなければ「絶対」にかなり近い確率で恋愛できるでしょう。
反対に女性は容姿がよくないと難しいようです。
下記アンケートをご参照下さい。

女性へ質問「この男性と結婚を考えられますか?」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6581424.html

男性へ質問「選んで下さい」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6580967.html
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
m(_ _)m

お礼日時:2011/03/10 02:08

イケメンを女性が好きなのは


平安時代にも見られるように(源氏物語)
どんなに待っても変わりません。

しかし、イケメンでなくても幸せな結婚してる人は沢山いますよ!

もちろん、美女でなくても幸せな恋愛している人がいるのと同じ。

要は相性ですから。

性格が良ければいいという訳でもありません。

人の魅力ってそんなに簡単なものじゃありませんし
あなたの悩みが他の人の悩みよりも深刻かというと
そうも言えませんよ。

一つしか無い人生なので、後悔のないように。
自分を大切にしましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なかなか相性の合う異性と出会うのは奇跡的に難しいと思いますがね。ほとんどが妥協のカップルでしょうし。

ご回答ありがとうございました。
m(_ _)m

お礼日時:2011/03/10 02:07

女の意見で失礼します。




私自身は、女の方がよっぽど男から容姿を重要視されて見られてると思います・・

結婚してもダンナが長年連れ添った女房をさしおいて、キャバ嬢に熱を上げて貢いでいる/
会社の若くて可愛い女のコとSEXしている・・・
なんて(奥さんサイドからの)悩み相談、この掲示板でもよく見かけますし、

【若くて可愛い】

どんな綺麗事を並べたって、逆にこれが女にとって男から見られる際の最重要キーワードなんじゃないかと。。

だから財力で容姿の不具合もカバーできる男性の方が、私はちょっとうらやましいです(ブス女のひがみより)
    • good
    • 24
この回答へのお礼

まぁ財力があればの話ですよね。私は貧乏です。

ご回答ありがとうございました。
m(_ _)m

お礼日時:2011/03/10 02:04

恋愛を諦めた男性です。



恋愛は諦めたので、彼女はつくりません。

女房と子ども達と楽しく生きて行きます。

イケメンなのに恋愛を諦めなければならない事は嬉しい悲鳴ですよ。

ブサイクに生まれたかった。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
m(_ _)m

お礼日時:2011/03/10 02:03

こんな内容を書いている時点で女性には100%好かれないでしょうね。


それを自分で認識して表現してるんだから救いようがない。

だいたい、

>女性の男性に対する理想はうなぎ登りに高くなってきています。


>容姿が良いイケメンであることは必須条件で、さらには経済力や社会的地位のある肩書きまで当たり前のように求めますよね。

バブルの頃の3高じゃあるまいし、そんなことは今に始まったことじゃない。
男だって同じでしょ?
容姿は可愛く綺麗で、年齢は若くと理想は高いじゃないですか?
男だって女だって動物なんだから、より優れた遺伝子を持っている異性に惹かれるのは当たり前のこと。
そんな基本的なことも分からずに、自分を磨こうともせず今の自分の現状に甘えているのも分からずに、自分が異性から好意を持たれないことを人のせいにして同じような境遇者に賛同を求めてる。
まぁはっきり言って男としては完璧なる敗者ですね。

せいぜい卑屈になって世の中を斜構えてみててください。
私は今50近い年齢ですが、それでもそんな卑屈な考えなど持たないから、20代後半の彼女はいるし、彼女と同世代の女友達も複数いますよ。
あなたのような自分が女にもていないのは女に男を見る目がないからと責任転嫁などしてませからね。


せいぜい寂しい人生を送ってくださいな。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

質問者様は50歳近い年齢にも関わらず、20代の彼女がいて女友達もいらっしゃるなんてかなり容姿が素晴らしいのですね。ファッションモデル並みの容姿ですか?

なかなか不細工な人間の気持ちはわからないかなぁ………………。
(;-_-)=3

ご回答ありがとうございました。
m(_ _)m

お礼日時:2011/03/10 02:02

イケメン『全盛期』??


いつの時代も、イケメン優位なのは変わらないと思いますけど(笑)

「中身や性格が大事!」が建前・綺麗事にしか聞こえない?
そんなわかりやすいウソを真に受ける方が、どうかしてますよ(笑)
「※但し、イケメンに限る」って言葉をご存知ですか?

不幸オーラ全開出しまくっています。
そんな男に惹かれる女がいると思ってるんですか?(笑)
常に負のオーラをまとってる女なんか、声をかけようとも思わないでしょ?

「リア充爆発しろ!」って思いながら、お一人様を満喫すればよろしいのでは?
嫁さんから奴隷同然の扱いを受ける事もなく、子供からバイキンのような扱いを受ける事もないんですし。
自分で稼いだ金を自分の為に全て使えるんですから、もっと人生を謳歌しましょうよ。
色々活動して自分を磨いていけば、どっかでいい出会いがあるかもですよ。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
m(_ _)m

お礼日時:2011/03/10 01:55

 どうも、このページは同類相憐れむ印象がしないではありません

    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
m(_ _)m

お礼日時:2011/03/10 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A