プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の好きな人に好きな人がいるって知っていて、いつもひやかしていたりしたらみなさんは告白できますか??

A 回答 (6件)

こんにちはー。

こういうのって、タイミングとか、相手の性格とか、二人の関係とか、すごく微妙なことがだと思うのですが、スキな人がいると知ってての告白は、付き合って欲しいというより、自分がスッキリしたいからですよね。だから、見込みがなくて、でも諦めきれないときに、自分に区切りをつける意味で告白したらいいんだと思います。明るく、ただ「聞いてもらう」というスタンスで。
でも、「付き合って」っていうんだったら、多分重いと思う。その人は、別の人をすきって言ってて、そんな急に態度を変えられないし、板ばさみ状態かも。そうなると、友達の関係も終わりますよね。

よく「好きな人のことを相談してたら、相談相手を好きになった」ていうのがありますが、そうやってうまくいくこともあるかも。でもやっぱ、明るく、さっぱりと打ちあけるのがいいと思います。
せっかく好きになったのに、打ちあけないなんてもったいない!って私は思います。だって、打ちあけなきゃ、何も起こらなかったのといっしょでしょ。だから、私なら、できるだけアクションを起こす、という方向でがんばると思います。
    • 0
この回答へのお礼

今回の話は友達の話なのですが、あたしにも告白したい彼がいるんです。あたしもとても参考になりました。
ありがとうございました!
また相談にのってください。

♂です。

できますよ。「だっていつもいじめてたじゃない!」
って言われた事もありました。
あ~だこ~だと深読みするのにいいかげん疲れた時期
だったのでえ~い!って感じで。正直に言っただけ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回の話は友達の話なんですが、あたしにも告白したい彼がいるので参考にさせていただきますね。友達にも伝えます。

本当に彼が好きで。

だから、からかったり、ひやかしてしまう・・・。
まるで、小学生のようだけれど。

でも、これって、恋愛の基本だと思う。
相手に構ってもらいたくて、ついつい言ってしまう。

私も昔同じ経験しました。
仲のいい男の子がいて、ホント男友達のような関係だった。
でも、好きだった。

ある日、その子が『○○ちゃんっていいと思わない?』
って言われて。
『あんたって、あんなのがシュミだったんだ~』
と言ってしまって。事あるごとに
『どうなってるの~』
みたいにひやかしてしまって。
いつも悶々と過ごしていました。

ある時、酔った勢いで告白しました。
そしたら。
『ゴメンな・・・でも、ありがとう』
って。もちろん私も。
『あんたが○○と付き合うことになったら、なんか美味いもん食わせてよ』
って、きりかえしましたけれども。

失敗しましたが、スッキリしましたよ。
告白するなら堂々とやっちゃってください。
    • 0
この回答へのお礼

今回のこの話は友達の話なんです。みなさんのアドバイスを伝えたいと思っています。あたしにも告白したい彼がいるのでとても参考になりました。

たぶん告白できません。

でも、どうしても好きで気持ちを伝えたいと思ったら、告白するのかなぁ。
自分のその人に対する思いがどれ位かで判断しますかね。

いまひとつ、状況が解らないので何とも言えないんですが、
逆に私が告白される側なら、好きな人がいるのでとりあえず断りますね・・・
私の気持ち知ってるのに、何言ってんの?と思うなぁ。
でも告白されたら、その人のことを意識して見るようにはなるかも。
そこで、告白してくれた人の善さが解ったら、好きになる確率もありますね。

なんだかあいまいな意見ですいません・・・
もし告白するのなら、頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

今回のこの話は友達の話で、あたしはどういってあげたらいいのかわからなくってみなさんのアドバイスが聞きたくて質問しました。

信頼関係があることを前提にフォローの言葉持参で

胸借りるつもりで告るかな
”好き”!あっ、深刻にならんとってよ。
でも、一日くらいは引きずってな!
これで友達止めるなんてダメダメよん!
あ~。緊張したぁ~聞いてくれてありがとぉ~”

な~んてな!!

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • 0
この回答へのお礼

この話は友達の話なんです。だけど、あたしにも告白したい彼がいて、でも告白できなくて、参考にさせていただきます。
ありがとうございました

男の立場として、話させて頂くと。

いつも遊んでいる仲間(ふざけあったり・遊びに行ったり・食事したり・飲みに行ったり)がいて(男女関係なく)、その仲間以外に自分の好きな人がいて、その仲間から「告白しちゃえよ」とか言われたりしていて冷やかされていて、その仲間の中から、もし告白されたら・・・
ちょっと引いちゃうかも・・・
自分が逆に告白する側だったら、しないと思います。仲間関係が壊れてしまいそうで怖いです。
    • 0
この回答へのお礼

これはあたしの友達の話なんです。あたしは友達に答えをだすことができなかったので。。。ありがとうございました