アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に頂いた柑橘類で、名前の思い出せないものがあります。

大きさと色はグレープフルーツと同じくらい。
わたの部分が厚く、ふわふわしています。
実もグレープフルーツと同じような黄色でした。

食べ方が変わっていて、皮をぐるっと剥いたら、わたの部分ごと食べます。
桃を食べるときのようにわたごと実をそいでいき、芯を残す感じになります。

ほとんど酸味がなくみずみずしかったと記憶しています。

曖昧で少ない情報ですが、もしも分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ぶんたん?



http://www.nogyo.tosa.pref.kochi.lg.jp/saibai/ka …

スイートスプリング?


かんきつ類って、種類が多いですね><

詳しくのっているURL
http://www.kudamononavi.com/zukan/citrus.htm#NO11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、情報ありがとうございました。
おそらく、日向夏かと思います。

ベストアンサー迷いましたが、参考に教えていただいたURLが非常に勉強になったのと、一番に回答を下さったということで、sutoramaさんにさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/11 18:21

伊豆だとニューサマーオレンジ


高知だと小夏
宮崎だと日向夏

同じものですが、産地によって名前が違うようです。
おいしいですよね♪
    • good
    • 0

宮崎特産の


日向夏という柑橘類だと思います。

白いところを一緒にたべないと、
逆にあまり美味しくないんですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!