プロが教えるわが家の防犯対策術!

損害保険の代理店に勤務しています。

社長と私の2人しかいない会社なのですが…

勤務時間は、8時30分~17時30分です。

社長は朝からずっと携帯ゲームをやっているだけです。(私の退勤後はわかりませんが、18時には帰宅しています)

携帯に電話がかかるとコールが鳴ってる間、もの凄い勢いで、かけてきた人(お客さん)の悪口を言っています。(事故の電話だと、切った後『死ね!』とか言ってます。)人間的におかしいのではないかと思います…


どこの会社も、社長は自分の趣味をしているだけなのでしょうか?

私が勤務する会社の社長が特別なのでしょうか?

A 回答 (2件)

人間的におかしいかもしれませんね。



私の知人も損保の代理店をしている人を何人も知っていますが、温厚でやさしい口調だが、営業トークはうまいなぁという感じですからね。

人柄とは別に営業ノウハウをもっていたり、ノウハウを持っている人を利用できれば、商売は成功するかもしれません。外交員の外注さんなどをうまく使っているから会社が成り立っているのかもしれませんね。
あとは、すでに多くの顧客を持っていて、更新手配などだけで安定した収入を得ているのかもしれませんね。

従業員としては、仕事があり、その成果として給与をもらえれば、とりあえず問題ないでしょう。
もちろん職場環境も大切ですが、良い環境で働ける人は少ないのかもしれませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、すでに顧客があり安定した更改手当てで収入を得ています。

確かに、いい環境で働ける事は難しいことですよね。仕事もあるので贅沢は言えませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/09 23:47

それで従業員を雇ってやっていけているのであれば、非常に優秀ですね。


もちろん営業や経理もこなす社長さんもいますが、一番大事な仕事は責任(といっても従業員の責任の取り方ではなく、法的に経営者として問われる責任)を持つことです。

自分の身の丈、昨今の景気から見ても、特別に批難されるようなことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう見方もあるのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!