プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひとまず
うかる行政書士総合テキスト(伊藤塾)
行政書士用六法買いました。
独学でやるのですがどのような勉強の仕方をしたらいいのでしょうか?
自分的にはテキスト読んで問題集、六法は持ってるだけの感覚な感じで進めていこうと思ってます、
後問題集はどのようなものを買えばいいのか教えてください。
ひとまず、5年分くらいの過去問がある問題集と、記述対策、一般知識の問題集くらいを買おうと思ってます

A 回答 (1件)

過去問集のほかに 模擬問集(実際の試験スタイルで3~4回分が収録されたもの)を2冊くらい買ったほうが良いでしょう。

そして、模擬試験も時間配分とか場慣れの関係で一回は受けたほうが良いと思います。
なお、問題集なりで大事なことは 合格ラインの60%を超したといって喜ぶこと出ではなく、残りの35%分がどうして間違ったかを見直すことのほうがはるかに重要です。正解だった問題でも 他の選択肢はどうして誤ったものであるかを六法を参照しながら一つ一つチェクしてください。そのことによってテキストだけでは理解しにくかった、実際に即した内容が理解できるようになります。
という私は、60過ぎの手習いで 完全独学プラス模擬試験スタイルで 2年間170点台で落ちた後 3年目に205点で合格しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
問題集2冊買いました。
後は勉強頑張ります

お礼日時:2011/05/17 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!