アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近自宅でのビデオ鑑賞にはまっています。いくつか候補があるのですが、感想を教えてください。参考にしたいです。(1)キューティーブロンド(2)ウーマンオントップ(3)ワーキングガール(4)アメリカ万才(5)記憶のはばたき(6)レナードの朝(7)17歳のカルテ(8)フラットライナーズ(9)ヒポクラテスたち ひとつでもかまわないので、回答ください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

(1)キューティーブロンド

どうってことないサクセスストーリーですが、飽きもせず、それなりに楽しめます。
普通悪役のまま終わりそーな“ヤな女の子”が、主人公に共感していくあたりは新しい展開かも?
けっこうすきです♪

(3)ワーキングガール
シガニー・ウィーバーの鼻につくキャラクターがあるからこそ、ラストのカタルシスは格別。
見たあと、スカッ♪

(6)レナードの朝
デ・ニーロの演技がうますぎてかえってしらけてしまったひねくれ屋のわたしみたいな性格でなければ、素直に感動できる作品。
友人は絶賛してます。

(7)17歳のカルテ
主人公に感情移入しにくい作品。単なるワガママ娘じゃないのかい?
でも、この作品でオスカーを獲った準主役のA・ジョリーの、猫のような奔放さあふれる魅力は格別!
精神病院が舞台で、ヘビーなエピソードもありますが、それほどイタイ話ではないです。

(8)フラットライナーズ
一見サスペンス風ですが、実際はヒューマンドラマ。
J・ロバーツの涙をみたときには、こっちもやられてます。泣きましたねー。

そのほかは未見です。
ご参考になればいいのですが…^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきました。デ・ニーロ確かにうますぎて・・・食傷気味ですよね。でも今度観て見ます。

17歳のカルテ・・・他の方もおっしゃるように、アンジェリーナ・ジョリーがとにかく魅力的。

でも、ウイノナ・ライダーの繊細な演技はもっとすごい。ストーリーは、意外と身近な感じなので、地味な映画がお嫌いでなければ、是非ご覧になって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

観たものの感想を書きますね。

(1)何も考えずに楽しめます。元気がもらえますね。ファッションを見てるだけでも楽しい。

(2)ストーリーはあまり印象に残らなかったけど、出てくるお料理はよかったかな。

(5)静かなお話ですが、けっこうひきこまれました。主人公が過去に縛られてるんですが(たぶん。私はそう解釈しました)、最後は…。私は結構好きです。

(7)アンジェリーナ・ジョリーが目立ってます!(笑)

参考になればよいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

二つしか観ていませんが・・・。

『レナードの朝』・・感動的な映画ですが、私的にはいまいちでした。いや、おもしろいんですけど・・。

『フラットライナーズ』・・これ好きですねえ。傑作だと思っています。ちょっとシュタイナー(神秘主義者?哲学者?)の影響が入ってるのかな?と思いました。特に昔の同級生だった黒人女性の家の庭でのシーンが大好きです。泣けました。
でもはまらない人にはだめな映画の典型かもしれないです。

ちょっとだけですみません(^^;)。
    • 0
この回答へのお礼

フラットライナーズ観ました。面白かったです。友人にも紹介しました。回答ありがとうございました。参考になりました。

1.ウーマンオブトップ

ペネロペのですね。まだ観ていらっしゃらないようので内容までは言いませんが、あんな料理作れたらいいなぁ、とマジで思いました。思わず主人公と自分がダブった?!切なくも可愛いストーリーです。
ペネロペがとてもキュートでした。
観賞後にお腹空いちゃうかも!

2.ワーキングガール
  「摩天楼はバラ色に(マイケルJフォクス)」を連想させるようなお話だった気がします。
女性ならではの意地悪さく裂!ってところかしら。そのバトル?!のやりあいが迫力ありました。
気が付くと一生懸命主人公を熱く応援してて、
ストレス解消にはなりそう。

二つともタイプは違う映画でしたけど私は面白かったと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ワーキングガールすごく観たくなりました。回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

見たものだけ100点満点で評価します。

3 75点 単純明快なサクセスストーリー
6 90点 感動モノです
8 65点 キャストが豪華だがストーリーは弱い
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。