アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても気に入ったバーがあり、
訳あって誰かと行きたくはないお店なんです。
そこでお聞きしたいのですが、女性が一人で
バーにのみに行くって変ですか?
ちょこちょこ行きたいのですが、なかなか一人では行きづらい気がしてます。

A 回答 (8件)

こんばんは。



私も以前、一人でも飲みに行けるバーを探して見つけました。そのお店は常連の人が多いのですが、私以外にも一人で飲みにきている女性が結構いました。何回か通うようになってお店のマスターや常連のお客さんと仲良くなりました。
お店の雰囲気にもよるとおもいますが、お店の人が顔を覚えていてくれて、話し相手になってくれるお店なら大丈夫だとおもいますよ!

行きつけのお店をもっているのっていいですよね!

今の私は結婚してその場所を離れてしまったので、しばらく行っていませんが、時々恋しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で行きたいと思っているのは私だけじゃないんですね!女性からの意見も聞きたかったので嬉しいです。有難うございました。
今度はご主人との行きつけをぜひ探してくださいね。

お礼日時:2003/09/18 23:58

こんにちは。



女性がひとりで飲むのはOKと思います。
店によるとは思いますが。
同性の目から見てもおかしくありません。
たしかに見方によっては「さびしい女の子」という風に
見られたりもするようですが・・・
でもそれは多分、飲んでる時の雰囲気で、むしろ気にせず堂々と飲んでいた方がカッコイイと思います。
(むしろひとりで家酒の方がイヤですね^^;)

まだ行きつけのバーなどがなかった頃、
地元の年上の先輩(男)が
「大人の女なんだから、一人で飲みたい時も出てくると思うから」と、
女性がひとりで飲んでも大丈夫な店をいくつか紹介してくれたりしましたよ。

マスターと顔見知りとのことですので、女ひとりで行っても
ナンパなどからも、さりげなく守ってもらえると思いますし、お酒の好みも理解してもらってるはずです。
元彼との事情も、そのマスターなら、わかった上で話をしてもらえるでしょうし。
そういうお店って貴重だし、あると安心しますよね。

大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく一人で飲みに行きたくなりました、堂々と飲んでる姿の方がかっこいいですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/21 00:11

いえいえ、全然大丈夫だと思います。



>とても気に入ったバーがあり、
訳あって誰かと行きたくはないお店なんです。

なら、尚更おひとりで行くことをお薦めします。
自分の本当に気に入ったところ、は自分だけのものにしておくのがベストです。

初めのうちは、一人だとやや緊張感があるでしょうが
そのうち慣れますし、
店の方も自分が思うほど気にしていないものです(^_^)。

お店にもよりますが、それなりの雰囲気のバーでしたら、
自分の世界に入れていいもんです。

*私も♀ですが、たまーに友達と呑みたくなくなって
ひとりでぷらっと行く所がありますが、居心地良いです。
但し、あまり長居はしないですけどね。

以前の質問ですが、良ければご参考に(^_^)↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=540138
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり初めは皆さん緊張されるのですね!
緊張したり、落着かなかったりと
割りと皆さんが同じ事を感じているので
びっくり&安心しました、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 08:20

こんばんは。


女性一人で飲みに行く・・・・
全然変じゃないですよ、むしろかっこいいかも(笑

私自身大勢で飲むのは苦手なのでお金に余裕があり、かつ飲みたい時にはよくバーにいっていますがよく独りで飲んでる女性を見かけます。
初めてバーに入った時から見かけているので女性も入りやすいものだと思ってましたが・・・・(笑

むしろヘタなナンパに気をつけた方がいいかもしれません。
やられる方も見ている方も一気に気分が悪くなりますからね・・・・

という事で一息つける場所が見つかります様に・・・・
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構一人でバーへ行く女性が多いんですね、
ホッとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 00:57

こんばんわ。


バーの利用法は自由です。
男一人でも同じように考えますが、一人OKです。
特に行きつけになると、一人で行ってもお客同士和気藹々と楽しいものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性は一人で行かれる事、多いですよね。
楽しんでみます、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 00:05

バーを経営していたとき、ひとりでくる女性のお客さんいました。


もともと、ショットバーではありませんでしたが、雰囲気がよかったみたいで。

その女性のお客さんは、雰囲気はOL。
おとなしい感じだけど、話はよくしてました。

つまり、遠慮なんかいらない。どんどんお店を開拓してください。
大人であれば、そんな危険もないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どんどんお店を開拓してください。

嬉しいお返事ありがとうございます。
危険と言うよりも一人じゃヘンかな?と思ったので。

お礼日時:2003/09/19 00:03

その訳というのが気になってしまいますが、、とかく一人でバーで飲む女性って変に誤解されそうな気がします。


外国人から見ると客待ちの売○婦に間違わるでしょうし、もしそうでないとしても物欲しそうな女性と見る男性もいるかもしれません。

そのバーがにぎやかでワイワイしているか、マスターが親身にお客の話相手になってくれるようなバーなら幾分安心かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モト彼とよく行ったお店なんです、実は。
なので他の人とは行きたくないんです。
常連だったので顔もお店の方が覚えてくださっていますし、とても静かで確かにマスターがよく話を、邪魔じゃない程度に話し相手になってくれるいわいる「飲み屋」ぽくない所です。
ナンパ目的っぽいお店だったら確かに行く気はしませんが・・・。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2003/09/18 22:23

いいんじゃないですか?ナンパ目的で一人で飲み屋さんに行く女性がいるので、そう言う人もいますが、目的が違うなら別に気にすることないですよ。

だって女性だって一人でゆっくり、隠れ家のようなバーで飲みたいでしょ?
お店が良い雰囲気で、あなたがその雰囲気を好きならどんどん行きなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
喫茶店とかならよく一人で行くのですが
バーは慣れていないもので・・・。
勇気を出してどんどん行って見ます!

お礼日時:2003/09/18 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!