プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の新ドラマ新星の金貨は酒井法子等の前作からのキャストがまったくかわってしまっていますが果たして物語のほうは前作からのつづきか、それともまったくの新作なのですか?そしてもうひとつなぜこの作品のみ1ヶ月ほどおくれて放送されるのですか?教えてくださいお願いします。

A 回答 (3件)

話の内容の方はわかりませんが、遅れて放送が開始されるのは鈴木あみが降板したからではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鈴木あみが降板という以前に鈴木あみが出ることになっていたというのは初耳でした。本当に干されてしまったんですね彼女……だから主人公のキャストがまったく聞いたこともない人だったのですか。ありがとうございます!

お礼日時:2001/04/20 00:00

新星の金貨はまったくの新作です。

 
主人公が前作と同じ障害をもっていることと、「星の金貨」という童話が同じように使われている、ことが共通点のようです。
詳しくは参考URLで。

この番組が送れて放送されることについて推測ですが、野球のナイターがない日という事ではないでしょうか? 
初回くらいは時間どおりに放送するためではないのでしょうか?

参考URL:http://www.ntv.co.jp/hoshikin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか……まったくの新作なんですね。まあよく考えたらあのラストからつづきというのは難しいですね。しかし主役の降板とかで先がどうなるか心配ですね。ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/20 00:05

「主人公のキャストがまったく聞いたこともない人だった」とのことなので情報を。

キャストの星野真理は、金八先生の娘(乙女ちゃん)役で出演していました。ファンの人が結構いるみたいです。

番組が送れる理由は、「突然の主役交替で、手話の練習が間に合わなかったからだ」という話をスポーツ新聞で読んだ記憶があります。

参考URL:http://www.media.eng.hokudai.ac.jp/~mas-tak/mari …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!