プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国旅行を考えています。
分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
5月あたりに友人数名(まだ決定していませんが4~7名くらい)で韓国旅行に行く予定です。(一泊二日か、二泊三日でまだ決まっていないです)

(1)ロッテホテルソウル、セジョン、ロイヤルのホテルを候補にしました。泊まった方がいらっしゃいましたら感想を教えてください。(グレードが違うので難しいと思いますが)
買い物やエステが目的で、ホテルに帰るのも夜です。それくらいだとBグレードのホテルで十分でしょうか。(出来れば安く綺麗でサービスが良い(値段に見合った)ところが良いと思っています)

(2)ネットで専用車で案内してくれる、ガイド付きのオーダーツアーと言うのを見つけました。自分の好きなところにガイド付きで連れて行ってくれるのですが、海外旅行のツアーをネットでした事がありません(旅行会社を通じて航空券とホテルは予約します)。信頼性などは大丈夫でしょうか。また、行った方の感想を教えてください。

(3)韓国の美味しいお店がありましたら是非教えてください(料理内容は何でも良いです)

(4)エステに行こうと考えています。安くて信頼できるところはあるでしょうか。ありましたら教えて頂ければと思います。
因みに行く人間誰も韓国語を話せません。なので、日本語が分かるようなところでお願いします。

いろいろあってすみません。
どれか一つの回答でも構いません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

WEST247さんもおっしゃってるようにロイヤルは明洞にありますし利便が良いと思います。

ロッテホテルは値段の割にサービスが良く有りません。
寝るだけならもう少しグレード下げてもよいかと思います。
明洞ならチビエスでもよいかと。安いです。が人気でいつも満室ね

韓国のおいしいものってなんでもおいしいです。
屋台でもおみせでも。
ただガイドブックに載ってるような日本人御用達は高いようです。

エステはサウナつきのこと?
明洞瑞草火汗蒸幕かな。明洞にあり便利です。
サウナなしのエステですと明洞なら韓律亭で蚕室にある雪花秀もよいです。
両方共アモーレパシフィックの店ですが日本語となると韓律亭ですね。
雪花秀は日本語はちょっと。予約もネットでできないですし
IKKOさんのいく本家本元のアモーレのスパも行きましたが高いだけで微妙です。
円高ですのでグランドハイアット内にあるザ・スパがピカイチです。
ゲランは日本にもあるので行ってません。

コネストやソウルナビを参考にクーポン持参で行くと良いですよ。

カキコしてたら私も行きたくなっちゃいました~
    • 0
この回答へのお礼

とても細かく教えてくださり、ありがとうござます。
チビエス…、今回私が行く旅行会社の中にはありませんでした。残念です。
ロイヤルホテルが皆さん良いようなので、友人に提案してみます!
エステもとても参考になりました!そしてクーポンの話も助かります。
ありがとうござます。

最初の回答者です。

失礼しました。訂正します。
韓南×
江南〇
カンナムの正しい漢字は上記です。お詫びして訂正いたします。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正をありがとうございました。

全てのホテルに泊まりましたが、日本人向けにはロイヤルホテルがよろしいかと思います。

明洞の繁華街の中にあり大変便利です。ホテル周辺に飲食店が多数あります。また一般のタクシーを利用する場合は黒いデラックスに乗る事をおすすめします。普通のタクシーだとぼったくりや相乗りがあり面倒です。当時はホテル専属タクシーがあり日本語を話せる信頼出来る運転手がいますから、わざわざツアーで申し込みする必要もないでしょう。事前にホテルに専属タクシーの予約をした方が確実かも知れません。(今は専属タクシーがあるかは不明です。)また、有名な飲食店は韓南地区に多くあります。一部のお答えしか出来ませんが、以上少しでも参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
ロイヤルホテルが一番いいんですね!
とても参考になりました。