Q質問

 
納品した商品のいくつかを返品する事になりました。

先方に返品する商品と共に返品伝票を入れておいてください

と言われましたが初めての事でどのように書けばよいのかわかりません。

ネット上でフリーの返品伝票の素材を見つけてダウンロードしてみました。

返品するものの個数、値段などをかいて同包すればよいのでしょうか・・・

A 回答 (2件)

 とにかく会計なり、伝票を処理しているところに聞く方がいい。会社独自のフォーマットがあるかもしれないから。
 書き方にもいくつかあるので、適当に書くと大騒ぎになる可能性がある。

 基本として、手書きか電子化によって違います。(項目の訂正をどうするかが全然違う。)そのため、数字を訂正できる伝票と、できない伝票の違いがある。
 だから早まったことをしないように。

 もし、相手の営業を捕まえられたら、その人に頼んで書いてもらう手もある。

    • good
    • 0

先方の指定伝票がなければ
様式は構いませんので、フリーの返品伝票に
返品するものの個数、値段などをかいて同包すればよいでしょう。
ご質問の通りです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

社会人必見!元アナウンサーが教える人前で話す極意

職種にもよるが、社会人になると人前で話したり、電話でやりとりする機会が増えるもの。しかし、新入社員に限らず、プレゼンや電話対応が得意だ!と自信を持って答えられる人はそう多くはないだろう。 「教えて!go...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報