アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPodを買おうかと悩んでいるのですが、今売っているshuffleと友達が売ってくれるnano4th
皆様ならどちらを買いますか?
どちらも5,000円以下で買えます。
自分は主に外出時に使うつもりです。家でスピーカーにつないで聞くことは無いでしょう。
悩んでいる点は、
・聞くときはシャッフル再生がほとんどなこと
・画面があったほうが何かと便利だと思う
・動画は見ない
・nanoの機能は音楽くらいしか使わない
・2GBで十分
・おそらく1年くらいしか使わない(進学するので買い換えるつもり)
です。

皆様はどちらを買いますか?
理由もあわせて教えてください。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

個人的にはnanoにします。

目に見える形で曲名等の情報が判った方が色々と楽ですし、VoiceOverの音声(特に日本語)が嫌いなので…
    • 0
この回答へのお礼

VoiceOverについては色々な意見がありますね。日本が片言だったりとか笑
それも聞いてみたいとも思うのでshuffleにしようと思います。
回答ありがとうございました。

そうですね、自分で買うとすればシャッフルでしょう。

なぜなら、Ipodはバッテリー交換が自分で出来るものではありません。
修理としてメーカーに出すしかありませんので、かなり高価です。

なので4thであれば、すでに2年以上経っている訳で、いつバッテリーが逝ってしまうか判りません。
もし、今から使用する1年間持ってくれればラッキーですが、すぐにダメになると¥8800円かかります。
なので、確実に1年持つだろうであるシャッフルを選びます。
    • 0
この回答へのお礼

話を聞くとバッテリーの持ちが悪いとのことだったので、shuffleにしようと思います。
バッテリーのことを考えていなかったので助かりました。ありがとうございました。

自分なら、絶対shuffleにします。

中古品は使いたくありません。

シャッフル再生がメインということなので、特にnanoにこだわる必要ないのではないでしょうか?

Nike+とかやるなら別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

友達のものなので中古が嫌ということはありませんでしたが、どうせ買うなら新品がいいかなと思いました。
回答ありがとうございました。