プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たばこは吸わないので、特に茶色く汚れてはいないのですが、黄色く変色した歯を歯医者さんに行かずに白くしたいです。

「ハニッククリーム」「ハクサンシコー」は表面のヤニをとるだけなのでだめでした。
この前「ビールエクストラクト」というのを買い、3週間磨いていますが全く白くなる兆しがありません。
http://store.yahoo.co.jp/shopjapan/22352.html

元々象牙色なのは仕方がないとは思いますが、犬歯のあたりが特に黄ばんでいるのだけでも白くなればと思うのですが、ちょっとも変わりません。

これって磨いても無駄?

A 回答 (4件)

私は銭湯にいくことがあるのですが、銭湯にたいがいおばあさんが数人いらっしゃって、普段聞けないようなことを聞けるのですが、、、



「足を塩でもむとやわらかくなって白くなるから私毎日のようにやってる」

「昔はいまみたいな練歯磨き粉なんてなかった。みんな塩つかって磨いてたのに今じゃ塩いりのが売ってるわ」
「塩で歯を磨くとなかなか白くなった。うまいことできとる」

こんな会話を聞いたことがあります、このときのおばあさんは皆さん75すぎてるかんじでした。このおばあさんたちの子供のころは、歯磨き粉も海の塩から作ったものや、ナスを焼いてできた炭から作ったものだったようです。
そういうわけで一度ためしてみてはいかがでしょうか?
ナスの炭からできたものは黒いんです。ぎょっとしますが、歯には良いみたいです、ただ白くなるかどうかは個人差があるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「塩」ですか。昔の人の知恵ですね。
足も塩でもむと白くなるんですか?はじめて聞きました。
「ナスを焼いてできた炭」へぇ~!
なんかもっと色が付きそうな気がしてしまいますが・・
まあ、漂白は無理かもしれませんが、歯や歯ぐきにはよさそうですね。

お礼日時:2003/09/20 13:17

歯磨き粉をつけること自体には


あんまり意味はありません。
爽快感と、紅茶などの着執汚れなどを
落とす際に有効です。
それ以外は歯を必要以上に研磨することになるので
歯そのものが削れて薄くなってしまい
知覚過敏になってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>歯を必要以上に研磨することになるので 歯そのものが削れて薄くなってしまい
そうですよね、あんまり効果がないなら磨き過ぎない方がいいのかな。

お礼日時:2003/09/20 13:10

歯磨き粉を歯に塗って(?)おいて、しばらく置いてから歯磨きをすると


白くなると聞いたことがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、でも、私も「ビールエクストラクト」を塗ってしばらく置こうと思ったら、唾がたくさん出てきて、1分も持ちませんでした。

お礼日時:2003/09/19 00:13

磨いても、あまり効果がないので「ハニキュア」なる、歯につけるマニキュアを塗ります。

白くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マニキュアですか。
やっぱり磨いても効果は期待できないのでしょうか。

お礼日時:2003/09/19 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!