プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホワイトデーのプレゼントについて悩んでます。

婚活パーティーで出合った女性
バレンタインデーの後に会いました。
週末にデートなのですが、初デートでプレゼントを渡されるのはどういう気持ちですか?

エステの女性スタッフ
営業チョコだったのですが、お返しした方が礼儀なんですかね?
別に狙っているわけではないです。


まぁ、気持ちのこもっていない物を渡しても、と言われればそれまでですが、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

ホワイトデーってお返ししてくれない人も多いけれど、義理でもお返ししたほうが良いと思う。


私が男ならすると思う。
もらったのにお返ししないって気持ち悪いし。

婚活パーティーで出会った女性にも渡しても良いのでは?
気持ちが伝わるし、プレゼントって意外と相手の生活感とか金銭感覚とかセンスとかが伝わるので。
デートの時の話題作りにもなるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、お返しをしないとなんかモヤモヤしそうです。
エステスタッフの人にはきちんとお返しします。


婚活パーティーで出会った人にも渡すといいんですね。
ただ、センスを問われるから考えないといけませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 22:09

礼儀としては、お返ししなくてもいいかなと思いますよ。



でもせっかくデートなんですから、ほんとにちょっとしたもの(営業チョコの倍くらいの値段のお菓子のイメージ)をもっていってさらっと渡したらどうでしょ。

彼女も喜ぶと思うし、デートが楽しくなるんじゃないですかね。

なんといっても、デートを楽しくさせるくらいの気がきく男でいたいじゃないですか(笑)、たとえ狙ってなくてもね。

相手も方も、気がきくじゃんかと思ってくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と渡した方が良いという意見が多いですね。

わかりました!”気遣い男”を目指します!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 22:14

あたしだったら 初デートでプレゼントされるのは 別に嫌じゃないですよ。

わーい!みたいな感じで。

ちなみにバレンタインのチョコとしてもらっているのであれば、なにかかわいいお菓子でもあげたらいいと思いますが、
ただもらったのが営業チョコで付き合う前だったら プレゼントはしなくてもいいような気がします。

初デートがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですいません。
エステスタッフの方と婚活パーティーで会った方は別なんです。

バレンタインのチョコは貰ってないですね。
お菓子ですか~。
食べ物系がいいかな・・・。


初デートがんばります!ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!