アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問ですみません(;´Д`)
面白くて萌える作品を探しているのですがあげっぴろげな恋愛モノは苦手です
付き合ったり別れたり…とかがっつり恋愛するものではなく
つい先を妄想したくなるような、淡くてじれったい進行をするものを求めています。

最近面白かったもので例えると
「風光る」の斉藤さんのヒロインにたいする片思い
「裸足でバラを踏め」のドロドロ展開のわりにヒロインとヒーローの関係はピュアな感じ
「借りぐらしのアリエッティ」の結ばれようのない、恋ともいかないような関係

みたいな感じです。

男性向け女性向け、媒体は問わないのですが
あまりにもマンガマンガしたキャピキャピした作風は苦手です。
硬派なんだけど萌える……なのが理想的です。
アニメ「獣の奏者エリン」のエリンとイアルにもドキドキしました。

上手く説明できないのですが偶然手が触れてドキドキする……
恋愛に発展するかも? ぐらいの時が一番楽しいと思うのです。

当方♀ですが少女漫画のキャラクターより少年漫画のキャラクターの方が好きだったりします。

以上何か通じるものがあった方、
どうか萌える作品を教えてください。
よろしくお願いします…

A 回答 (6件)

鉄板ですが、

「君に届け」は片思いのピュアな感じがよいと大好評ですね~。

あとは、個人的に
「少女少年学級団」の小学生が年上のお兄ちゃんにこれって恋?!な展開にきゅーんときます。
小学生が主人公なので、あまり恋愛色も濃くないですし。

逆に、恋愛メインで切ない作風なのは
藤原よし子さんで、
作品どれも切ないですよ~。
最新作の「だから恋とよばないで」は学校の先生にドキドキしているヒロインが可愛いです。

あとは、遊知やよみさんの「これは恋です」は逆に学校の先生が主人公で、
ヒロインに振り回されておたおたする感じと切ない感じがいい感じですb
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってすみません…

「君に届け」
鉄板ですね! 一巻だけ読んだことがあります!
評判がいいので期待しすぎたせいかあまり楽しめなかったです(;´Д`)
今度また気楽に挑戦してみます

「少女少年学級団」年の差がキュンキュンしそうです
作品自体面白そうでいい感じです!

藤原よし子さん、アマゾンレビューでどの作品も高評価……
あらすじの気に入ったものから買っていこうと思います
良い作家さんを教えていただきました。ありがとうございます。

「これは恋です」先生と生徒…は大好きなシチューエションです
少女マンガとしてはちょっと変り種? 先生が好みな感じで読むのが楽しみです!

しばらく毎日ニヤニヤして暮らしていけそうです(笑)
たくさん教えていただいてありがとうございました!

ちょっと方向が違っているかもしれないけど。

うぃうぃDays
    • 0
この回答へのお礼

作品チェックするまでちょっと時間かかりそうです
チェックできたらベストアンサー選ばせて頂きます!

ご回答ありがとうございました!

>恋愛に発展するかも? ぐらいの時が一番楽しいと思うのです。

いいですね(^^)

おすすめは以下です。たぶんきゃぴきゃぴはしていない、と思います……。
「図書館戦争 LOVE&WAR」(弓きいろ・有川浩原作・白泉社花とゆめコミックス)主人公たちは図書館勤務の自衛隊のようなことをしています。かなり体育会系。
「紫乃先生〆切前!」(王嶋環・芳文社まんがタイムコミックス)作家の紫乃先生は、その美貌を前面に出して売っているし、自分の綺麗なところが大好きなんだけど、作家としてもすぐれた作品を出している。弟のぼくは、そんな紫乃先生がじれったくて見ていられない。……というお話ですが、紫乃先生と担当編集者のじれったい関係がたまらなくよかったです。硬派硬派。
「町でうわさの天狗の子」(岩本ナオ・小学館フラワーコミックス)天狗見習いなのでかなり硬派。
「十二秘色のパレット」(草川為・白泉社花とゆめコミックス)
    • 0
この回答へのお礼

わかっていただけますか!(;´Д`)
たくさん教えて頂いてありがとうございます!

「図書館戦争 LOVE&WAR」元々は電撃系の小説でしたか
設定が面白そうで気になってました!

「紫乃先生〆切前!」これはすごいニヤニヤできそうな予感です(・∀・)
作家がメインキャラの作品というだけで読みたいと思いました
一本通行の関係は楽しいですね! これ設定男女逆にしてもすごい萌えそうです…

「町でうわさの天狗の子」小学館漫画賞受賞作品ですね
幼馴染がまさに硬派! って感じの男の子ですね(笑)
評判良いので期待です

「十二秘色のパレット」グエル先生…校医ですか!
~先生という設定はそれだけで心ときめきます
年の差のあるカップルは大好物です。読むのが楽しみです

作品チェックしてからベストアンサー選ばせて頂きます
ありがとうございました!

【リストランテ・パラディーソ】オノ・ナツメ

イタリアを舞台した作品。リストランテ『カゼッタ・デッロルソ』は従業員が全員老眼鏡という少し変わった女性に人気のリストランテ。カゼッタ・デッロルソで見習いをすることになった21歳の主人公ニコレッタがカメリエーレ長の老紳士クラウディオに恋心を抱く。
  番外編作品【GENTE~リストランテの人々~】

べたべたの恋愛ではなく大人の恋愛や人間関係を描いた作品です。リストランテに登場する人々は誰も彼もが個性的で読んでいてとても楽しかったです。私自身この作品を読んではじめて老紳士というものにときめきました。絵柄が少々独特です。

最近読んだ漫画の中でも特に面白いと思った作品で、「淡い恋心」にも当てはまると思いましたので回答させていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

リスパラはアニメをちょっと見てました!
おじさんキャラはけっこう好きなのでほくほくな予感です

>私自身この作品を読んではじめて老紳士というものにときめきました。

おじさん萌じゃない人をときめかせるほどの威力ですか…
表紙の絵をみて少し苦手かと思ってましたが気にせず原作読んでみます( ^ω^)

作品をチェックしてからベストアンサー選ばせていただきます

JUDAL「吸血遊戯」ヒロインの女王イシュターと護衛官のダレスの恋

樋野まつり「ヴァンパイア騎士」黒主優姫と錐生零の恋 ※アニメ1期、2期あり
麻城ゆう/道原かつみ「ジョーカーシリーズ」六道リィンとジョーカーの恋 ※OVAあり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
回答者さまはヴァンパイアものがお好きなんですね(笑)

「ジョーカーシリーズ」「吸血遊戯」ストーリーも面白そうでじっくり楽しめそうです!
少し長い作品なのでちょっとづつ集めたいと思います( ^ω^)
長いシリーズは夢中になれるとたくさん楽しめるので良いですね

「ヴァンパイア騎士」ゲーム化されててちょっと気になってました
少し苦手なノリかな?と思いましたが一話試し読みして子供の頃少女漫画にハマっていた時期を
思い出しました(笑)これを期に挑戦してみます

作品チェックしてからベストアンサー選ばせて頂きます

今市子「百鬼夜行抄」

※主人公「律」といとこの「司ちゃん」の関係。基本は妖魔と主人公「律」の物語ですが、従姉妹の「司ちゃん」は憑かれやすいくせに自覚がなく、主人公はどこか彼女を「特別」な気持ちで心配しています。主人公の母親や子飼いの妖魔たちが「彼女をぜひ嫁に」とわいわいするところを否定しているものの、本音ではまんざらではないのでは?と思わせる描写がところどころにあって、ニンマリ、という感じです。

船戸明里「Under The Rose」
※「冬の章」「春の章」と続いている作品。この「春の章」。歪んだ伯爵家の中の次男が3男~7男の家庭教師であるレイチェルに対して陵辱する、という内容ながら、その二人の関係に恋愛のようなものが芽生えてきているところでとても目が離せません。若干、ダークではありますが、一足飛びに超えちゃったあとなくせに、そのあとに純愛が芽生えて笑顔ひとつで赤面する場面があるなど、先の展開が気になる作品です。(メインの内容はこの二人というより「伯爵家の家族の愛」についての話です。)

ゆうきまさみ「機動警察パトレイバー」
主人公:泉野明と仕事上のパートナー:篠原遊馬の関係。どちらかというと遊馬の方が若干意識しているところがあるものの、「息のあったパートナー」としての関係性が強い二人。遊馬の小学生みたいな意識の仕方に突っ込みたくなったり(笑)。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

優良な感じのする作品群ですね!「百鬼夜行抄」絵が綺麗ですね~
「Under The Rose」は設定がすごく好みな感じです(・∀・)ニヤニヤできそう

まさかのパトレイバーに盲点をつかれました(笑)たしかに硬派w
昔少しアニメを見たっきりでよく覚えていないのですが、再びうがった目で読んでみようと思います(笑)
大人の男性が小学生みたいな反応…というのはツボです

作品をチェックしてからベストアンサーを考えさせて頂きます