プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、恐らく投資不動産と思われる
勧誘電話が自宅へ続いてます。

夕方から夜間にかけて電話を受け、
22時以降もあります。

電話口では「自宅へ行く」と言われたこともあります。

今までもこの様な事はありましたが
今回は何か違います。

よい対処方法がありましたらご指摘ください。

A 回答 (6件)

通常の勧誘電話でしたら向こうも仕事でやっているはずです。


「今忙しいので……」「ちょっとあれですから……」
などと言って電話をおいていませんか?

”口説き落とせる”可能性を相手が認識している場合は
勧誘電話は何度でもかかってきます。

「お仕事お疲れ様です。ご期待に沿えず申し訳ないですが
今後予定は一切ありませんので二度とかけてこないでください」
とはっきりと断れば大丈夫です。

かけてくる方も会社の方針、命令で動いているだけですから
当人に悪気があるとは思えません。
質問者様が不快な思いをされているのと
勧誘業者の電話係君に不快な思いをさせていいのとは違いますから……

きっぱりはっきりと断るのが一番です。
うちの母は断らずに切るので何度も色々電話がかかってきますが
私が電話を代わると二度とかかってこないです。
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県の消費生活センターに苦情の相談をしましょう,断っても継続的に勧誘を


受けていれば,業者の責任者に警告してもらえる可能性は高いです
電話で勧誘してくる投資話は詐欺が多いことは否定できません
絶対に儲かるといわれれば絶対に損をするというのが常識です。
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留守電機能を使うのが一番。


連中は留守電メッセージが終わらない内に切ってしまいます。
声を聞いて出るべき相手(友人や知人)だったら途中から電話に出ます。
先方がマジメに連絡を取りたい場合は必ずメッセージを残しますから。
この方法で今までストレスを感じた事がありません。お勧めです。
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僕の場合は、「警察の友人に問い合わせるので、会社名、代表者名、電話番号、ホームページなどをお知らせください。

まず信用度を調査させて頂きます」と対応します。二度と電話は来なくなりますよ。
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>よい対処方法がありましたらご指摘ください。



 相手に一通り説明させます。
(もちろん、アナタは真面目に聞く必要はありません。適当に流します)

 一通り説明が終えたところで
「で?」「もう一度 言って?」と再度 説明させます。

後は、この繰り返し!

 普通 2回目で怒って切ってくれますよ
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投資の話なら「もうしない」と答えましょう。
回答に対してなにかを質問されたら「貴方に伝える義務は無い」と言いましょう。
完璧に退治できますよ。
 
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