プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前の質問NO.58189でgianthiroshiさんから「プーさんのハニーハント」は壊れていますか? という質問がありました。内容はティガ-のところで床全体がはねず、光景だけがはねているようになった、なぜか?という内容でした。
私も昨年12月1日に初めて乗ったときは確かに床がはねましたが、昨日(4月18日)乗ったときはgianthiroshiさんと同じ体験をしました。つまり床がはねなかったのです。床がはねるところはあのアトラクションの見せ場(?)のひとつだと思うのですがその見せ場が壊れているとは思えないのです。何かのクレームがついてはねるのが取りやめになったのでは?(例えばはねたときに小さい子供がシートから転げ落ちて怪我をした 等)再度の質問になりますが、この件についてご存知の方、同じ体験をされた方、よろしくお願い致します。
また「グランドサーキットウェイ」(すいません名前があってるか自信ありません。ゴーカートのアトラクションです)の車にセンサーが取り付けられて前の車との車間距離が一定距離以下になると自動的に止まる(アクセルがロックされる)ようになっていました。昔はこのようなセンサーはなく前の車にぶつかったり後ろの車にぶつけられたりしてそれはそれで楽しかった気がするのですが・・・
これも何かのクレームがついてこうなったのでしょうか。こちらのほうもよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

関係者ではないので詳細はわかりませんが、ぷーさんについてはしばらく床は動かしてないみたいです。

原因はご想像通りのことだと思います。アトラクションのイメージ上激しい動きがあるような旨は看板にはでてなかったですから、知らずに乗って事故があった場合の責任問題が大きいと思います。グランドサーキット・レースウェイ(Grand Circuit Raceway)は事故が多かったと聞いてます。わざとぶつけるのも困り者だったと思いますが、知らないお客様同士の事故が多く、後ろからぶつかるという意識がない状態で楽しんでる所にぶつかると、結構むち打ち状態になるようです。アクセルをはなすと止まるといっても、子供とかはとっさの判断は難しいようです。運転は安全に。
    • 0

相変わらず故障の多いハニーハントですね。

私は床がはねてない時に乗ったことはないですが最後の絵本が閉じなかったことや入ってすぐのお話のシーンの動きがおかしかった時が有ります。(詳しく説明するとイーヨーが風に吹かれて飛んで来て枝のようなものがドミノ状態で倒れるのに倒れなかった・・)
完璧版に乗るのは至難の技かも(笑)

私も関係者でないのではっきりとした説明できませんが噂話程度の話で、4月上旬あたりから床の部分が故障してるという話しと知らずに乗って上下運動で気分を悪くした人が出た・・ということを聞きました。ただ気分を悪く・・・は故障してることへのディズニー側のごまかし?って感じの話でしたが。
    • 0