アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳女です。
左脇の下になにかあることに気づき、不安になっています。
ネットで調べると、複乳だとか、繊維腺腫だとか、脇の下は腫れやすいから心配はないだとか、乳がんだとかいろいろ情報が氾濫していて検討もつきませんでした。

早速医者に行ってみてもらいたいところなのですが、以前保険会社に勤める知人が「なにかあったら保険に入ってから検査受けたほうがいい」と言っていたのを思い出し、躊躇しています。
『審査に三ヶ月ぐらいかかったはずなので、それを待つよりも、さっさと受診したほうがいい気もするし…』
『でも、ガンとかだったら保険入っておかないとなにかと辛いし…』
いつも悩んで動けないまま時間が過ぎてしまうので、背中を押していただけないでしょうか。


【場所】
左の脇の下(毛がはえるくぼみ)

【症状】(自分でもいまひとつよくわかりません)
・真ん中あたりの皮膚?に小さなつぶ
・外側(背中側)近くの内部に膨らみ(強く触るとわかる)
・洗ったばかりでも全体的にべたついている気がする。

石鹸で洗っているときには気づかない大きさです。

もともと不安になりやすいタチなのですが、以前左腕に力が入らない時期があったり(今も朝は力が入りません)、また、左肩(首との境目ぐらい?)に極まれにビキィ!と痛みが走っていたことがあったり、左に関する嫌な記憶ばかり浮かんで不安でいっぱいです。
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

保険には免責期間と言う物があります。



病気になってから加入し保険が下りれば、そんな方ばかりになってしまいますので、乳がんなどのしこりなど
素人でも、可能性を察知出来る場合、加入後数カ月は、保険金が下りないなど病気によって細かく設定されておりますので、
保険会社に免責期間など細かく聞かれてから加入した方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
免責期間という言葉を初めて知りました。
【免責期間】で検索した結果、さっさと病院に行く決心がつきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/11 20:01

脇とか股関節の近くは誰でもシコリは出来やすい場所です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝に回答ありがとうございました。
そうだといいんですが!明日病院に行ってきます。

お礼日時:2011/03/11 19:58

金銭面で不安があるのなら、そりゃ保険に入るのが先でしょう。


審査に時間がかかるものから、けっこうすぐ加入できるものまで、
いろいろありますから、あなたのお気持ちとのバランスで
審査が通るのをギリギリ待てると思う商品を選べばいいのでは?

そのうえで医者に行ったら、なんでもなかった-というのが、
ベストなんでしょうけどね。

どうぞお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
金銭面を優先したいところですが、ただでさえ不安で具合が悪くなることがある人間なので、おとなしく病院にいってこようとおもいます。

お礼日時:2011/03/11 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!