アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近一人暮らしを始めた友達の家に今度泊まりに行きます。
そこでお泊りのお礼もかねて、何かプレゼントをしようと思っています。
一人暮らしをしてて、自分では買わないけれど、貰ったら嬉しいなぁ、というのはどんなモノでしょう。
まだ学生なんで、予算は2000円程度しかないのですが・・・。
相手の友達も一応社会人ですが、まだ21歳です。
一人暮らしをしている方アドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

こんにちは。



そうですね~。
お友達の趣味もあるでしょうし、好みの分かれるものよりも無難な物が良いでしょうか。

助かるのは食材、日持ちのするものですよね。
ちょっと高めのパスタソースとか、レトルト食品。
食費を削る事って多いと思うので、自分ではあまり高いのは買えませんからね~。
あとお友達が紅茶好きだったら紅茶のセットとか、
コーヒー派だったらコーヒーの詰め合わせとか。

CDとかも良いかも。
女の子ならアロマキャンドルとか、バスソルトのセットなんかも可愛いですよね。

ちょっと大き目の袋に細々したもの(例えばレトルト食品・紅茶・コーヒー・CD・タオル)とかを色々入れて『お楽しみ袋』みたいにするのも良いかと思いますよ~。
一度で色々楽しめるかなって思います。

きっとお友達も何を貰っても、その気持ちが一番嬉しいと思いますので。

ちなみに私が一人暮らししてる時、友達は『たこ焼き機』をくれました。
もちろん材料持参で。
二人で楽しく作って『今度は色んな材料入れてたこ焼きパーティーしよう!』と言ってました。
あとはごはんを作ってくれたり。
もしmaricocoさんがお料理好きな方なら、作ってあげるのも良いかと思いますよ。
一人暮らしの時って自分で自炊したりすると、人に作ってもらう事がすごく嬉しくて美味しく感じますから。

良い物が見つかるといいですね。
    • good
    • 10

こんにちは


一人暮らし中ですが
もらってうれしいものは~生活スタイルにもよるのですが・・・

自分だったら消耗品や食材とかがうれしいかな
自分も料理をするので、野菜とかお肉とかの食材はうれしいかな
後はオリーブオイルのようなものとかでも・・・

お酒を飲まれる方ならお酒でもいいとは思うのですがね

消耗品はこだわりとかもあったりして難しいかも知れないですね

逆に料理を1~2品作って持っていってあげるのもいいかも知れないです
変にプレゼントって言われるより、相手も気が楽なんじゃないかな?
    • good
    • 0

私の場合ですが、かわいくて、いい匂いのせっけんや、


バスビーズの詰め合わせなどのお風呂グッズが嬉しいです。
何故せっけんかというと、一人暮らしの場合日用品はスーパー、ドラッグストアで安く揃えがちなんです。雑貨屋に売っているようなかわいいものが欲しいですね。
かわいくラッピングされているものなら、ちょっとした贈り物にも丁度いいかと思います。
    • good
    • 4

1/fゆらぎという脳のα波を出してくれるCD。


嫌なことがあったとき、落ち込んだ時、異様にハイテンションになってしまって眠れない時などにかけられるCDです。
個人的にはただの「音」ではなく「曲」になっているもの、
1/fゆらぎと効能を謳っているものをお勧めします。

優しい女性の声のハミング(みたいなもの)と寄せては返す波の音がずっと続いている(タイトル忘れたごめんなさいッ)はものすごくお勧め。夜、ごく小さい音にしてつけたままにすると自然と眠れます。
必需品もいいけど、ちょっと手がだしにくいリラックス用品はいかがでしょうか。
    • good
    • 1

今は一人暮らしではありませんが、経験から言うと


何気に地味でずが
選択用洗剤なんかもうれしいです

普段から、洗剤が無くなった時の出費なんてあまり意識してないですから
無くなってしまい、いざ自分で買うとなると
割ける予算がなかったり、微妙に抵抗があります。
 
その日のおかずがちょっと寂しいものになったり

なんか、日用雑貨(消耗品)での出費は色々苦しいです
(けちなだけかも・・・苦笑)
    • good
    • 4

食べ物はやっぱりうれしいと思います。


美味しいハムとか果物とか単価の高い食材は自分じゃ買わなかったので無性に食べたくなりました。
お料理をまめになさる方、食にこだわりをもってらっしゃる方ならやめたほうがイイかもしれません。
冷凍食品とかあったら病気のときや仕事で遅く帰ってきてお腹が空いているときはかなりうれしいもんです。
・・・私、貧乏くさいでしょうか?

お酒好きな方ならグラスセットや丸い氷が作れる製氷機なんかイイかもしれません。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

こんばんは。


私はよくバスタオルをあげます。
ただし、超やわらかいものに限ってです。
私がもらっても結構うれしいというか、自分で欲しいと
思うものを購入してます。
予算も\2,000~\3,000で足りますよ。
    • good
    • 3

私がプレゼントされて嬉しかったのは、部屋の壁や天井にプラネタリウムみたいに星を映せるライト(?)です。



暗くしてこれを点けると、部屋に星空が広がって最高にきれいです!!
友達と部屋でお酒を飲むときとか、リラックスしたいときによく点けています☆彡☆彡

いくら位するのかはちょっとわかりませんが、おすすめです(^O^)
    • good
    • 1

はじめまして。



お友達へのちょっとした贈り物ということですが、私は観葉植物(マイナスイオンを発生するやつとか(笑))をもらって嬉しかったです。植物ですから、お友達の性格にもよるかと思いますが、自分では買わないし、結構いい感じでした。あと、非常食セットとか言ってカップラーメンの詰め合わせ(?)をくれた友人もいました・・・。

あくまでも個人の好みもあると思いますので、ご参考程度に・・・・。
    • good
    • 3

抱き枕とかはどうでしょう?


自分で買うのはけっこう恥ずかしいので、貰った時は嬉しかったです。
すでにお友達が持っていたら却下ですけど・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!