アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度秋田県立大学に進学する予定の者です。
私は本荘キャンパスに行くのですが、はっきり言って田舎でした。あまり栄えてない感じでした。
聞いたところによると周りには遊べる所もないらしいです。
一人暮らしで普通に生活する分には、何も支障はないかもしれませんが、やはり大学生なので勉強しつつも、遊びたいです。恋愛したいです。
そのような、生活を送る事は出来るのでしょうか。
本荘キャンパスには、可愛い子はいるのでしょうか。

とても失礼な質問かもしれませんが、実態を知りたいので回答お願いします。

A 回答 (2件)

本荘キャンパスのある町に実家があります。

田舎ですよね。本当に(笑)。
私は今は実家を出て、他県の某政令指定都市で暮らしていて、
実家には2~3年に1度帰りますが、普段暮らしているのが大きな街なだけにギャップが大きいです。
テレビは民放が3局しかないので(TBS系列の局がない)、
いつも見ている番組がビックリする時間に放送されてたりします(汗)。

最近では、昨年の夏に娘と一緒に帰省しました。
相変わらず暇を持てあましぎみでしたが、娘を海水浴や花火大会に連れて行きました。
夜には家の前で花火をしました。打ち上げ花火もやりましたよ。
鳥海山という山があるのはすでにご存知かもしれませんが、
その裾野には由利原高原というちょっとしたリゾート地があって、キャンプ場や牧場もありますし、
釣りができる池(?)とかサイクリングコースなどもあってアウトドアの遊びもいろいろできます。
秋には紅葉がすごくキレイですよ。夏のリゾートよりも秋の紅葉を見に行く人もいますから。
ちなみに由利原高原は地元の小中学校の定番の遠足コースです。
春には鶴舞公園などのお花見スポットもあります。出店も出ますよ。
隣のにかほ市まで少し足をのばせば、勢至公園というお花見スポットもあります。
この勢至公園は、秋田県で一番早く桜が見頃になる公園です。
都会のような遊び場は確かに少ないですが、都会とは違う遊び場はけっこうありますよ。
他にもスキー場や滝などもありますし、全体的に自然を活かしたアウトドアな遊び場が多いです。
お米もおいしいですし。
ただし、NO.1様も言っていますが車がないと不便です。交通の便も良くないですし。
まあ、実際に生活を始めてみれば、友達などから情報が入ってきたり、
思わぬ発見があったりするかもしれません。
不安なら、街のどこに何があるのか、事前にネットで検索してみては?

>本荘キャンパスには、可愛い子はいるのでしょうか。
これは行ったことがないので私には分かりませんが、
もしかしたら佐々木希さんや加藤夏希さん、菅原紗由理さんみたいな女の子がいるかもしれませんね(笑)。
ちなみに本荘キャンパスがある街は、加藤夏希さんの生まれ故郷です。
昔から「秋田美人」という言葉もありますから、期待してみてはいかがでしょうか(笑)。
    • 0

私は秋田市内に住んでいますが、本荘キャンパスは田舎ですね。

。。
秋田キャンパスも遊びに出て行くには、車がないと大変だと思います。
でも大学なので、女の子は多いですし、可愛い子もちらほらいますよ~(学祭に行きました)
質問者様がどこに住んでいるかにもよりますが、秋田は雪も多いし、車がないと不便です。
でも、桜や紅葉、スノボなど自然満喫でき、いいところもたくさんあります。
大学生活を満喫できるといいですね!
    • 0