アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近携帯をdocomoからiPhoneに変更しました。
iphoneは会社での契約です。

番号とアドレスの変更のメールを送ろうと思ったのですが、
i.softbankから送ろうとすると、
「サーバーから拒否されました」と表示されて送信できない人が何人かいます。
メールが全く送れないわけではなく、自分の前に使っていた携帯などには問題なく届きます。
いろいろ調べてみたのですが原因がまだわからず、解決しておりません。
予想ではスパム対策をしている人の携帯に引っかかっているのでは、と思っているのですが…。

また、同じくiPhoneの知人などに聞いてもメールを一括送信した際にそのようなことは特になかったことや、
社内で私と同じような状態になっている人がいることから、
会社で契約しているということにも何か関係があるのかなとも思っています。

IMAPの設定などは一応知人と見比べさせてもらったりして、確認はしています。
(おそらく問題はないと思います…。)

iPhoneやこのような機器に詳しい方、分かることがありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

i.softbankは携帯メールではなくパソコンメールと同じ扱いになります。

なので通常の携帯では着信拒否されることがけっこうあります。

拒否された方にMMSメールでi.softbank.jpのメアドを伝え、着信許可に設定して
もらえばちゃんと届くようになりますよ。
    • 1