アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は化粧が大好きです。その日の服装に合わせてアイシャドーの色を選ぶとき、ウキウキします。しかし、いまだかつて、これ完璧!という化粧品に出会ったことがありません。よく化粧CMにつられて購入していましたが、CMのような仕上がりにはなりません。もちろん顔の違いは痛いほど認識しています。それにしても違いすぎるのは、CMでは、売りたいもの以外に下地だったり、コンシーラーだったりを使って、あの仕上がりなわけですよね。先日は、このパウダーだけでこのカバー力!気になるシミもこの通り!とうたっているパウダーを購入しましたが、説明書通りに使用してもシミそのまんまあるやん!といったかんじでした。現在は、化粧下地→リキッドファンデーション→コンシーラー→パウダー→チークの順番でバラバラのメーカーのもので肌に合うものを使用しています。まず、Tゾーンがテカりにくく、シミが気にならない、そして化粧CMのような仕上がりの化粧品を探しています。もちろんテカりにくい毛穴引き締めの化粧水なども使用しています。バラバラのメーカーでもいいので、これをこの順番で使えばCMのような仕上がり!というおススメがあれば教えていただけたら幸いです。ちなみに、アイライナーとマスカラは気に入ったものに辿り着きました。!(^^)!

A 回答 (1件)

化粧品のCMや雑誌なんかは、日常生活ではありえない程の光源と、画像の修正が入ります。

シミ・シワ・毛穴なんかは簡単に消せます。

ウ゛ィダルサスーンの安室ちゃんだって、腕のタトゥーはCMでは、なかったでしょ。

もちろんCMや雑誌なんかは、同じファンデを使用していますが、あれはあくまでもイメージ画像です。

雑誌のプロのメイクも修正が入ってるんですよ。

例えばツヤ感なんかも、通常の太陽光や電気の光のもとでは、あんな風に見えません。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございました。残念!っていうのと、やっぱし!っていうきもちです。よくよく考えたらおっしゃる通りですよね。目が覚めました。。。