プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページを運営しているものです。
フォームを使用したいのですが私が契約しているプロバイダー(DION)にはフォームCGIが用意されておりません。
またDION以外のCGIは受け付けないとの事で困っております。
この場合フォームを使用する事は不可能なのでしょうか?
なにかいい手はないものでしょうか?
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

この場合3つの方法が考えられると思います。

1.CGIの無料レンタルサービスを利用する。
2.CGI可の無料Webスペースを利用する。
3.CGIが利用可能なウェブスペースを提供しているバイダとも契約する。

1の場合は自分のページからリンクを張るだけですぐに公開可能なので初心者には便利ですが、カスタマイズに制限があって思い通りに行かない、バナー広告がうるさい、サーバーが重い(もしくはすぐに落ちる)などの欠点も多いです。

2の場合も1の場合と然程欠点は変わらないのですが、自作CGIを利用できる(つまりカスタマイズ可能である)という点がいいです。しかしながら、最近では他ドメインからのCGIへのリンクを制限するところも多く、CGIを直接呼び出すことが出来なくなっているのが難です。

3の場合はプロバイダの再安料金プランを利用するという方法です。CGIをそのサイトから呼び出してもいいですし、HPを丸ごと其処へ移してしまっても良いと思います(URLから普段使っているアドレスがばれることもないですし)。月に300円から500円の投資をしても良いと考えられているのであれば、上の二つの欠点は解消されますので、良い手だと思いますが‥‥。

下に無料サービスへのリンク集へのリンク集のURLをあげておきます。ジオシティでサイトを公開する人向けのリンク集ですが、別にジオのユーザーで無くとも役に立つリンクばかりです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1320/geolin …
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。
大変参考になりました。これからもどうぞよろしくお願い致します。