プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、初めて年下の男の子(2歳下)を好きになりました。

同じアルバイトの子で、すごく純粋で素直な子です。去年の11月くらいから頻繁にメールをしだし2人でごはんに行ったりするようになりました。

彼は薄々、私のキモチに気付いてたみたいで12月上旬に告白しました。(言わされたようなかんじ?)

その時は『就活があって忙しくなるから4月まで待ってほしい、しんどいと思うけどごめん』と言われて私は待つことにしました。

それから毎日メールしたりたまに家にごはんを作りに行ってお泊りしたり体の関係もあり、デートとかはしてないですが付き合ってるようなかんじでした。

1月下旬くらいまではすごくいい感じでこのまま付き合えるのかなって思ってたんですが2月くらいから彼の就活が始まって忙しくなったのであんまり誘ったりするのは控えてました。

それからだんだん彼と距離ができてしまいました…メールもないに等しいしなぜか会話も敬語に戻り、1月の頃はなんだったのかなって感じです。

夜とかならいけると言われたので今でもごくたまにごはんに行きますが、明らかに前とは接し方も違ってよそよそしくなってしまいましたm(__)m

聞けば就活もまだそこまで忙しくないと言ってたし…

距離がひらくのが怖くて最近は頑張ってごはんに誘いますが行けなかったり(:_;)

今日メールで『私、うっとうしいかな?』って明るく聞いてみたら『また今度ちゃんと話します』って言われました…

私、ふられちゃうのかなって思いました(´~`;)

彼が何を考えているのか…私には全くわからないです。でも好きだからすごく苦しい。。。私はどうすればいいのでしょうか??

昨日、同じ内容を書き込んで良い意見を頂きましたがまだもう少しいろんな意見を聞きたいと思いました。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

一般的に処女でない女性、あるいは処女を奪ってしまった女性は

もう無価値だと判断する男も多いのではないかと思います。

相手の男の気持ちはもう興味半減というところではないかと
推測します。    単なる推測です。 そのような可能性があるというだけです。
    • 0

今までの私の恋愛に、すごく近いものを感じました。

私は、年上の女性とお付き合いすることが多く、最初にお付き合いしたのは
予備校の先生でした。そのときは、半年で別れてしまいました。
理由は、先生のことが嫌いになったわけではなく、受験に失敗して、
何もかも嫌になってしまったからなんです。
すべてを無くしてしまいたい衝動にかられて、連絡をとらなくなり
会うこともなく、自然に消滅させてしまった経験があります。

次に、年上の方とお付き合いしたのは、今の妻です。
今の妻とも、順風満帆とはいきませんでした。

遠距離(北海道と栃木)という関係もあり、なかなか会うこともできず
電話も頻繁にすることはなかったです。
おそらく、デートも数える程度しかしていません。

でも、今の妻とは結婚し、子供もいます。

なぜ?とよく聞かれます。

それは、妻の器の大きさに惚れたんだと思いました。
正直、遠距離ですし、会えないわけですから、
他に彼女もいました。

でも、別れるわけでもなく、他に女がいることも知りながら
最後まで、ずっとそばにいてくれたのが、今の妻でした。

喧嘩もしましたし、別れる別れないと話したこともありましたけど、
でも、破局するわけでもなく、仕事を辞めてなかなか仕事に就けない
時に、自棄になっていた私を支えてくれたり、突然病気で入院した
ときも自分の仕事を投げ出して看病してくれたりと、
本当に必要なときにいてくれるから、本気で好きになって
いました。

今考えると、最初はそれほど好きではなかったかもしれません。
それに、若さもあったので、遊びたい盛りでしたしね。

私の遊びもわかってすべてを受け止めて、最後まで
見守ってくれたからこそ、愛情に気づけたということかもしれません。

非常に身勝手な恋愛ですが、こうして今は5歳年上の妻と
4歳の子供と幸せに暮らしています。

一緒にお酒を飲むと必ず、つきあっていたときの私の女癖の
話しを持ち出してきますが、今ではそれもネタになってます。

女性の愛情は、海より深いと聞いたことがありますが、
本当にすべてを包み込む愛の深さがあることを実感しています。

年下の男は、あまえたがりなので、困らせてみたり、はしゃいでみたり
千変万化しますから、振り回されずに深い愛で包んであげると
安心すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆確かに、今の私には年上らしさがないかもしれません(>_<)

ただ、好きな人の前ではどうしても必死さが出てるような気がします…

大きな器になるべく、努力します!!