プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、前橋から大宮まで行って夜行バスに乗る予定だったのですが、
例の地震により帰れなくなりました。
今の運行状況を見ると、特急いなほは無理みたいですよね?
在来線で前橋→新前橋→水上→長岡→新津→酒田で帰れるでしょうか。
それとも夜まで待って大宮から夜行バスに乗るのが良いでしょうか。
困ってます。回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

偶然ですが、姪の大学受験に同行し、これから前橋市を出発して酒田まで帰る者です(自家用車で)。



高速道は比較的渋滞しているようですよ。
高速バスは全便欠航しているようですが、走ったとしてもかなり遅れるみたいです。
もし連絡がつくのなら乗せていけるのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません返事が遅くなってしまって。
昨日の夜、新幹線が復旧したので無事に帰れました。
せっかくご親切に声をかけてくださったのに、確認していなくて申し訳ないです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/03/13 16:12

こんばんは



新潟までいきませんか?
http://www.ncbbus.co.jp/hbus/eq.htm

http://www.ncbbus.co.jp/hbus/time10.htm
今のところ動いているようです

新潟泊まりに成る可能性もありますが

一番良いのは羽田に行って飛行機かと思いますが
https://aswbe1-d.ana.co.jp/rsvp/dyc/ASWVacant.do …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事が遅くなってしまいすみません。
昨日の夜新潟まで行ってみたら、いなほも復旧していて、
無事帰ることができました!

お礼日時:2011/03/13 16:18

#2です


国際興業のホームページが更新されていました

====================================================
3/11(金)に発生した地震の影響に伴う高速道路通行止により、
本日以降出発の夜行高速バスは全便運休させていただきます。
運行再開の目途はたっておりません。ご了承のほど、お願い申し上げます。
====================================================
とのこと。
動かないみたいですね・・・・

冗談抜きで、前橋でヒッチハイクでもした方がよさそうです。
がんばってお帰りの手段を探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒッチハイクですか^^;
それは避けたいところですね。
頑張って探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/12 10:51

JRはダメそうですよ。


上越線がダメです。羽越線は情報がありません。

バスについてはバス会社に問い合わせした方がいいですね。
大宮からというのは庄内交通&国際興業のバスですよね?
東北道・山形道経由ですので、運行は難しいのかもしれませんね?
(仙台を通りますので、細かなところまではわかりません)

東京発の旅行会社運行の格安パックバスも検討された方がいいかと思います。
http://www.hotdog.co.jp/bus/gaj_sakata_kira.htm
http://www.bus24.jp/kanto/tokyo/tokyo-sakata/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです、国際興業のバスです。
バス会社に電話してみたところ、携帯だからかつながりませんでした。
みどりの窓口で聞いてみます。
東京発のバスも検討してみますね。

お礼日時:2011/03/12 10:14

運転免許はお持ちですか。


レンタカーも検討して下さい。
関越・上信越道は走行可能のようです。
高崎線も間引き運転です。
確実に大宮から夜行バスがでるなら早めに大宮へ移動された方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら免許は持ってません・・・。高校生なので。
やはり在来線で帰るのは無理なのでしょうか。
とりあえずバスが出るのを確認して早めに移動することにします。

お礼日時:2011/03/12 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!