アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県は東海地方って言うのは知ってますが、日本列島の真ん中にあって、東日本、西日本のどっちに属しているのかがはっきり分かりません。
どちらに属してるか知ってる人が居たら教えていただきたいです。
素朴な質問でごめんなさい。

A 回答 (5件)

西日本です。



こちらを参考にしてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B5%B7% …


熱海から西は西日本と思ってください。
    • good
    • 10

歴史的に言えば「不破関(岐阜県)」「鈴鹿関(三重県)」「愛発関(福井県?)」から以東が「東国」なので愛知県は「東日本」です。

    • good
    • 13

両方あります。



NTTは西日本ですが、日清のどん兵衛は東日本です。
    • good
    • 8

 おまけ;


 西と東で味が分かれる食品のテストが行われるのは静岡県。
    • good
    • 2

西日本です。

NTTも西日本管轄です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!