アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのまんまなんですが、
タッチパネルを指以外で操作する方法があれば教えて下さい。
金属や水で濡らした麺棒等で試してみたのですが、ダメでした。
足の指とかモノとか耳や鼻なんかの肌系統はNGで
物質回答でお願いします。

ラップ越しには操作できるのですが、
何かスティック状の物で操作できればなあと思います。

A 回答 (4件)

静電式なのか圧式なのかわかりませんが



コクヨがどちらでも使えるストラップ型のスタイライズペンを発売しました。
IPHONEのような静電式は柔らかいフェルトのようなペン先
圧式はシリコンゴムで操作できる物質を両端につけたペンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何で感知するのか、結局分からないのですが、熱?のような気がして、
いずれも、ペンは出費が必要なようなので、諦めました。

皆さん、回答くださいどうもありがとうございました。
いろんなタイプがあり、参考になり勉強になりました。

お礼日時:2011/04/15 17:18

たぶん静電容量式だと思われるので、こんなのでは?


http://www.amazon.co.jp/dp/B003UTAOEA
    • good
    • 1

圧式なら棒で、静電式なら帯電棒で。

    • good
    • 0

任天堂のゲーム機のタッチペンをかってきないさよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!