プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どっかの誰かさんが仕分けしましたがしなくて作っておけばと思いましたよね?

A 回答 (12件中1~10件)

今度の大津波に関してはスーパー堤防があっても無力でした。

実証例があります。

岩手県には町中を巨大堤防で囲んだ田老町があります。まるで城郭都市です。<URL参照>

この高さ10mの防潮堤は、過去何度か津波の被害を抑えましたが、今回の大津波には無力でした。町は壊滅状態です。スーパー堤防の仕様では高さ8mにすぎません。

日本の主要沿岸都市を、高さ20mの防潮堤で囲うというアイデアは非現実的です。

参考URL:http://ameblo.jp/keicho/entry-10042988377.html
    • good
    • 0

質問者さんがお金を出せば、スーパー堤防を作ってくれるかも。



当たり前ですが、予算は限られているのです。
完成の見込みがないスーパー堤防にお金を注ぎ込む必要はないです。
    • good
    • 0

ひとでなし



>近未来から情報が持ち込まれているのに、何故このような惨劇が行われたのでしょうか

この回答もなんだから・・・・
文章表現の間違いだろうが、なんだかなぁ。
    • good
    • 0

私権政治を行って来た自由自民党政権時代から行っていれば、このような被害にならずに済んでいたと考えられ、経団連による私的税金流用なども無くて・・・と考えるこの頃です。



また、近未来から情報が持ち込まれているのに、何故このような惨劇が行われたのでしょうか。
これも然るべき事態。

学校や病院の耐震問題も現政権ではなく、自由自民党政権時代からの負の遺産です。
国会の議題が、「総武線にて地デジでTVIが起きる」と言う内容、各省庁で論議する議題を国会で審議するデタラメナ事態になっています。


まったく政治家は、国家の税金を食い潰すきかと問いたい。
血税500億円を15億円づつ小分けして母体自治体で政局地盤を固めるような内容のブログもネット上にありますが、真意は不明です。


また、国の借金が増え続け消費税の増税と共に、これからの歴史も改正することなく繰り返すのでしょうか。
    • good
    • 0

400年後に完成するスーパー堤防が必要なんですか?



あと、堤防の高さを越えた津波ですから、防げなかったですよ。
    • good
    • 0

 


人 で な し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になってないので消しますね

お礼日時:2011/03/13 07:51

作っておくも何も今の予算で完成は400年後だよ・・



少なく見積もっても600年前に工事が着工、今完成品がない事には・・
    • good
    • 0

http://www.banktown.org/super-machi/super-machi. …

高さ8m、幅240m必要ですね。
    • good
    • 0

あと「2位じゃダメなんですか!」って科学技術を仕分けした人もいたね



2位だったら原発が大事故になってたかもね
    • good
    • 0

和歌山のほうには結構あるみたいですが。


http://www.fj-i.co.jp/old/tasukarutower/tasukaru …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!