アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80年代の曲だと思いますが「ザッツザウェイ」という曲をさがしています。アーティストもわかりません。CD名とか配信している所とか、てがかりを教えてください。

A 回答 (5件)

有名なのは、KC & The Sunshine Bandの『That's The Way (I Like It)』ですね。


ディスコソングとして、かなり流行りました。
参考URLで視聴できますので、ご確認ください。
この曲でしたら、収録されているCDはかなりあると思いますよ。
70~80年代のディスコソングを集めたCDなどにも、入っていると思います。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Rikosさん ありがとうございました。
さっそく視聴させてもらったところ、懐かしいメロディが流れてきました。捜してたのはこの曲でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/22 14:47

>有名なのは、KC & The Sunshine Bandの『That's The Way (I Like It)』ですね。



で、これは75年頃の曲ですね。

これを DEAD OR ALIVE が85年頃にカバーして
シングルリリースしていますが
コレではないでしょうか?

ちなみに DEAD OR ALIVE はこの曲に続いて「YOU SPIN ME ROUND」を出して
ブレイクしましたね。
    • good
    • 0

私が「ザッツザウェイ」で思い出したのは、


カルチャークラブの「ザッツ・ザ・ウェイ」という曲です。「カラーバイナンバーズ」というアルバムに入っています。彼らの黄金期のアルバムですね!
TSUTAYAのHPで試聴もできるみたいです。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mayurinさんありがとうございました。
教えていただいたtutayaで視聴してみましたら違う曲でした。

お礼日時:2003/09/22 14:27

ダンスマンがカバー(ワンボックスのオーナー)してる


曲ですよね。
That's the way (I like it)
KC and The Sunshine Band じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pierre2さん ありがとうございました。
捜していたのはこの曲でした。

お礼日時:2003/09/22 14:49

パっと思いついたのは


That's the way(I like it) / KC & Sunshine BAND
ですね。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD15236.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

stingrayさん ありがとうございます。
これです、これです。

お礼日時:2003/09/22 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!