アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AutoCad LT2011で図面を作成する際、任意のマーク(たとえばトランプのマークのようなもの)を図面上に数個ずつ置いていきたいのです。
少々複雑な形のものもありますので、ソフト起動ごとに作成するのが面倒になってきました。

一度作成したマーク(図形)をソフトを終了させても記憶させておく方法をお教えいただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

データの保存(上書き保存や名前を付けて保存)はご存知ですか?



一度作って保存すれば、次に使うときはそれを呼び出せば良いだけですよ。
違うファイルに流用したい場合もコピー貼り付けで持っていけます。
Excelやワードで文字や絵を貼り付けるのと同じ操作です。

上記の様にコピペだけでも目的は果たせると思いますが、
もし、あなたがAutoCADについて少しでも詳しくなりたいなら、
ブロック参照の機能を調べてください。それを使えばもっと便利になるでしょう。
更に詳しくなりたいなら、マクロやスクリプトも良い方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
御礼が遅くなって申し訳ありません。
お教えいただいた方法で、望んでいた結果が出ました。
もっと難しいものだと勝手に思い込んでおりました。
大変助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/19 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!