プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年、女性です^^

私アニメにかなり疎いんですが、アキノさんの「創聖のアクエリオン」を聴いて、めちゃめちゃ感動しました←古い?(笑

この歌っぽい雰囲気の感動的なアニメで、皆さんオススメのものを教えてください!♪
このアニソンいいよ!的なのも、よければお願いします★

A 回答 (7件)

「ヘミソフィア」は良いアニソンだと思います。

これは「ラーゼフォン」というアニメのOPでした。
絵柄も綺麗で私が高校以前に視聴したアニメで興味深いものでした。神々しいという点ではクリアしていると思いますが、展開がかなり鬱です。

あと「アンインストール」が良い曲です。「ぼくらの」という絵柄的に受け付けない方もいらっしゃいますがかなり泣けます。ただ、神々しいという観点からは外れているので視聴はオススメしません。

曲だけでいいというなら、angelaさんの「シャングリラ」がいいですね。これもアニメのOPですが、私は見てないのでなにも言えません(^-^;

以上です。私の個人的な趣味ですのでご了承下さい。
    • good
    • 0

蒼き伝説シュート


BGMがいい

参考URL:http://www.veoh.com/
    • good
    • 0

マクロスF


「ノーザンクロス」
    • good
    • 0

この歌っぽくはありませんが私が感動しさらには考えさせられるアニメを紹介します。



・劇場作品『河童のクゥと夏休み』

東京都の東久留米市に住む少年康一と現代に蘇った河童のクゥとの交流を描き、
さらにクゥの目を通して人間のエゴや環境破壊など現代社会が抱える問題を描くというものです。

さらに第81回キネマ旬報ベスト5位にも選出されるなど、アニメーション映画の枠を超え、
2007年を代表する日本映画として映画ファン・評論家から高い評価を受けました。
    • good
    • 0

AIR アニメも良いですよ


鳥の詩

化物語 私は好きだった
君の知らない物語

エンジェルビーツ 賛否両論
My Soul,Your Beats!/Brave Song
Crow Song

アニソン以外ですが、
岸田教団 曲が最高です

星空ロジック
ただ凛として
七色シューティングスター
Midnightmagic
    • good
    • 0

どちらも「マクロスF」の歌ですが、心を揺さぶられます。


個人的には、この作品自体は特に好みではありませんが、この二つの歌は素敵です。

「ライオン」と「ダイアモンドクレバス」です。
WEB 検索してみれば、どこかで聴けると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
聴いてみましたよ♪
わたしはライオンが特に気に入りました

お礼日時:2011/03/13 23:18

>この歌っぽい雰囲気の感動的なアニメ


運命の人とか前世の関連するアニメだと
「ふしぎ遊戯」
http://pierrot.jp/title/fushigi/
「ぼくの地球を守って」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/ova/bokutama/t …
「神秘の世界エルハザード(OVA版)」
http://www.anime-int.com/works/elhazard/ova/
「少女革命ウテナ」
http://www.starchild.co.jp/special/utena/

>このアニソンいいよ!的なのも
「戦場のヴァルキュリア」OP『明日ヘノキズナ』
「Daker Than Black 流星の双子」OP『ツキアカリのミチシルベ』
「うたわれるもの」OP『夢想歌』
「うえきの法則」OP『Falco』
「少女革命ウテナ」OP『輪舞-revolution-』
「火魅子伝」ED『瞬の色をかえて』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん載せて頂いて、嬉しいです(^人^)
無知ゆえに何ともコメントができず、辛い限りです;
でも、戦場や、神秘の世界などのワードに、期待した魅力が感じられました^^
早速YouTubeで見ないと…

ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/13 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!