アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人が、自分のツイッターとかブログで、
「みなさん大丈夫ですか!?被災者の方々の無事を祈るばかりです。」とか言ってるけど、

本当に大丈夫じゃない人は、
ツイッターとかブログなんか見てる状況じゃないし、

ただの営業文句ですよね?

自分を好印象に見せるために、
言ってることでしょ?

「みなさんのことが心配でしょうがない私」を演出してるというか。

人が災難に合ってる時に、
自分はどう見られてるか?ってことばっかり。

これだから芸能人は。
(素人でも、このサイトとかにいますけど。)

本当に被災者のことを思うんだったら、
何も書かないことじゃないですか?

うわべだけ、しらじらしすぎて、嫌になるんですけど。

A 回答 (15件中1~10件)

その通りだと思います

中には絵文字とか顔文字を使ってる非常識極まりない馬鹿も多々いますね
    • 0

『 やっと見つけて・・・再会の涙 』 の 映像や 『 生きていてくれるだけでいい 』 

インタビュー受けて、涙流していた女性の映像見たか

家が津波に流されている映像見たか

2問続けて グダグダ 不平・不満の質問していて・・・あんた 恥ずかしくないのか ?

あんた育てた親の顔が見てみたいよ。

• 0

被災地には大勢のファンや、もしかしたら親類縁者がいるかもしれない。

そんな方が落ち着いてからでもツイートやブログを見れば、喜んだり勇気付けられるかもしれません。

あなたは好きな人から心配され励まされても、全て「うわっ、白々しい…」ってうがった見方しか出来ないのでしょうか?

例え偽善や営業文句でも、「上辺だけ」「白々しい」と頭ごなしに批判するしか能のない人よりはマシだと思います。
    • 0

>本当に被災者のことを思うんだったら、何も書かないことじゃないですか?

本当に被害者のことを思うんだったら、このような質問をしないことじゃないんですか・・と思いますが。

>うわべだけ、しらじらしすぎて、嫌になるんですけど。

質問者さんの前の質問とこの質問を閲覧して、自分の意見表明をしたいだけで、鬱陶しく嫌になるんですけど・・・と私はあなたに感じますが。

芸能人である前に一人の心ある人間だと私は思いますが、そういう感覚が質問者さんには無いのでしょうか ?
芸能人だってみんな親もいれば知り合いもいますよ。心配もしますよ。
女子プロゴルファーの有村選手の流してた涙の映像は、質問者さんの心には何もうつらないのですね。

質問者さんの論理はすべて全否定したいだけのように感じるのですが・・・て言うか不満を言いたいだけのように見えます。
    • 0

芸能人だって一人の人間です。

被災者の人たちの無事を祈ることが、なぜうわべだけでしらじらしいと決めつけるのでしょうか。

私は素人でブログもツイッターもやっていませんが、東北の惨状をテレビで見るにつけ、一人でも多くの人が助かってほしいと心から祈らずにはいられません。
というのも、私の住む場所も11日には震度5を観測し、外出中の家族の無事を確認するまで心配でたまらなかったからです。

同じ人間である芸能人が、私と同じような気持ちを抱くことは何も不思議はなく、それを「うわべだけ」と決めつけるのはどうでしょう。

かつての阪神大震災のとき、オリックスの選手たちが「がんばろう神戸」のワッペンを付けて試合をしていたことを思い出します。
あなたはあれも営業文句と考えていたのですね。

>本当に被災者のことを思うんだったら、
>何も書かないことじゃないですか?

このさなか、ブログの中で地震について何も触れないでいればそれはそれで批判する人は出てくるはず。

たとえ被災した方が現在パソコンを見れない状況であったとしても、応援メッセージを書くことがマイナスになることは決してないと思います。
    • 0

こんにちは

今後芸能人や有名人があなたが嫌悪感を感じる行為をしないよう
たとえば新聞の読者の意見等に強く訴えてみてはいかがでしょうか?

> 本当に被災者のことを思うんだったら、
何も書かないことじゃないですか?

>うわべだけ、しらじらしすぎて、嫌になるんですけど。

ここは質問サイトでありあなたの主張を載せる場ではないと私は思います。
    • 0

<br /> こんな事はさて置き・・・>うわべだけ、しらじらしすぎて、嫌になるんですけど。・・・その根拠は何?<br /> 話

顔を拝みたいですよ。(親も嘆くよ)
    • 0

芸能人の場合、ファンがいますから、被災しているファンがブログを見て「がんばって」って書かれていたら、たとえしらじらしいとしても、うれしいでしょうね。

自分を慕ってくれているファンに声をかけるのはそんなに悪いことでしょうか。

イチローさんだって、「心配しています」みたいなコメント言っているでしょう。
国民代表みたいな立場の人が「私の故郷は関係なくてほっとした」なんて言えるわけがないじゃない。
それぞれ立場があると思います。
地震と関係ないけど、芸能人が地球環境とか、地雷除去とか、自分と関係ないようなことに熱心なふりをするのは大嫌いなんですけど。(坂本龍一のエコとか)。
でも、今はあえて「がんばって」と書くべきかなと。思います。
    • 0

なにも書かないのは、何も伝わらないです。

その言葉を有り難いと思う人もいます。例えば私は仙台に友達がいるので、誰であれ、無事を祈ってくれる方はうれしいです。

質問者さんと同じように考える人もいると思います。でも、そういう人に悪く思われるのを恐れて書かないよりも、立派なことだと思いますよ。
    • 0

いろいろなケースがあると思います。

たしかにうわべだけの人もいるように思います。
安っぽい感じの芸能人もいますしね。

ただほんとに心配していってる人もいるかもしれないし
あと事務所などが「好印象」を与えるために
いわせてるケースもあると思います。

>本当に被災者のことを思うんだったら、
>何も書かないことじゃないですか?

私もそう思います。

昨日、野球の星野さんが「東北を元気にしたいんや」と言ってるという記事を見たとき
なんとなく違和感を感じました。

ただ質問者さまも書いてるように
自分を好印象に見せるために書きそうな
チャラチャラした安っぽい芸能人が多いのも事実ではないかなとも思います。

それに被災した方々はテレビやネットも見れなくて困ってる人も多いというのも
事実ですよね。
    • 0